九里陸上部 指導者日記

九里学園陸上競技部の指導者によるブログです。
携帯電話・スマートフォンからも閲覧できるようになりました。

今後の取り組みと今日の練習

2023年11月10日 20時42分00秒 | 部活動
雨が降ったりやんだりの中で練習しました。パラパラ雨でしたのでびしょ濡れになる雨ではありません。何とか通常通りの練習が消化できました。冬季練習前の移行期ですので基本の動きを中心に走練習を織り交ぜての取り組みです。気温がまだ低くないので動きはシーズン中と変わりません。まだまだ種目練習が出来る状況にあります。明日と明後日は種目練習も取り入れた練習をしていきます。中長距離は最後の長距離記録会があるので(11月25日)それに向けての取り組みをします。2年生は11月21日から修学旅行が始まります。練習が途切れるようになりますが、ある程度身体を動かしてないと元に戻るまでに時間がかかります。自分では気が付かないのが1番やっかいです。この間1年生がどんどん伸びて行くのが毎年の例です。予報によると明日あたりから気温が急激に下がる寒波が来るとのことです。寒暖の差が激しく体温の調整が難しい時期です。風邪にもインフルエンザにも気を付けなければなりません。高校生のスポーツにシーズンオフはありません。これからは全てが来シーズンに向けての準備です。継続は力です。明日は9時から市営陸上競技場で練習します。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東北高校駅伝大会に反省と抱負 | トップ | 急な気温の低下に戸惑います »

部活動」カテゴリの最新記事