九里陸上部 指導者日記

九里学園陸上競技部の指導者によるブログです。
携帯電話・スマートフォンからも閲覧できるようになりました。

県高校駅伝大会に向けて

2023年10月19日 20時41分12秒 | 駅伝関係
今日の福島は夏日でした。米沢も半袖で十分の暖かさで過ごしやすい環境での練習でした。ただ陽が短くなり種目練習でハードル等は危険を感じますので早めに切り上げました。部員の動きは良好というよりこの時期の動きとしたら良すぎるくらいの状態です。今年の最終記録会に向けて楽しみが増えました。気温が低くならなければ、雨が降らなければ、強風が吹かなけてば、自己新は間違いありません。いよいよ県高校駅伝大会が2日後に行われます。今日は刺激入れの1000mをしましたが、3分35以内で5人が入りました。他の2名も自己新を出しています。順調に仕上がっていると思います。今年は5位以内が東北大会出場ですので長井での東北大会出場も可能性が高いと思います。出場ギリギリの少ない人数でもチームワークの良さはどこにも負けません。3年生中心ですが力をつけている14分台の松岡と15分半の伊藤、横田、を中心に上位を目指します。テレビ中継もライブでやるそうです。少しでも長い時間テレビに映ることが出来れば最高です。明日は長井市に選手と指導者は準備もあり出かけます。気温の変化が大きくなりそうです。準備をしっかりして臨みたいと思います。明日の全体練習は通常練習を市営陸上競技場で行います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1週間振りの九里陸上練習参加 | トップ | 明日は県高校駅伝大会です »

駅伝関係」カテゴリの最新記事