久野康成公認会計士事務所/株式会社東京コンサルティングファーム(TCF)の 【国際化支援ブログ】

東京コンサルティンググループ(TCG)は、日本企業の収益改善・国際化をトータルサポート!!

3日間家にこもり続けました。

2007年09月18日 | 所長と熱く語ろう!(久野康成)

この3連休は、10月中旬発売予定のM&Aの本の初校の校正で家で、延々とこもり続けていました。

非常に疲れましたが、充実した3連休?でした。

これで、あとは、インドの会計本に集中できます。



さて、ちょっと立ち寄った本屋で、「30代の戦略ノート」という本を見つけ、買って読みました。米国公認会計士の方が書いた本です。

 

「はじめに」に格差社会について触れられていました。
格差社会とは、「努力が実る時代」と定義されていました。
さすがです・・・

普通の人は、悪いようにしか見られないところ、成功する人の発想は、やはり前向きです。



インドに関しても、中国と比較すれば、外資の投資額は比較にならないほど小さいのが現実です。

これを単に小さいと見るか、ポテンシャルが大きいと見るかは、経営者の経営感覚によるのでしょう。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿