久野康成公認会計士事務所/株式会社東京コンサルティングファーム(TCF)の 【国際化支援ブログ】

東京コンサルティンググループ(TCG)は、日本企業の収益改善・国際化をトータルサポート!!

加圧式トレーニング 始めました。

2009年11月19日 | 所長と熱く語ろう!(久野康成)

誰にとっても、健康管理は非常に重要なテーマです。

「母性の経営」の帯に心理カウンセラーの衛藤先生からいただいた言葉に、
「治療の1オンスより、予防の1ペンス」があります。

予防を常に考えれば、病気になることは抑えられます。

私は、3年前にインフルエンザにかかりましたが、それ以来、風邪も一切、
ひかず、全く病気になってません。

最大の理由は、電車通勤を止めて、徒歩通勤に変え、風邪が移る原因であった人の混雑を避けることができたためではありますが・・・

さて、健康を維持する手段は、3つです。

第一は、睡眠時間。十分に寝ることが非常に大切です。
第二は、食事。肉類を避け、野菜と魚を中心の食事をすること。お菓子の代わりに、果物を食べ、エンザイムを採ることです。
第三は、適度な運動です。

私は、かつてエグザスに通っていましたが、引っ越したため、ジムに行っていませんでした。

そこで、近年、人気の加圧式トレーニングを始めることにしました。
流行しているので、かなりのジムが、方々にあり、事務所から徒歩五分程度のところにもありました。

早速、約30分のトレーニングをしました。

この特徴は、非常に短時間で効果がでることです。
ジムに行くと、3時間くらいは潰れてしまいますが、加圧式トレーニングは、
時間が短くてすむので、私には非常に合っています。

今後、週1回から2回、継続的に行っていこうと思っています。

若いころは、健康管理に、ほとんど興味がなかったですが、歳をとると健康管理の重要性が理解できます。

身体は、睡眠・食事・運動で維持できます。
心は、思考法で豊かになれます。

正しい思考法を持ち、その上で、睡眠・食事・運動に気をつければ、大半の病気は避けられると思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~
 

人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックお願いします!
~~~~~~~~~~~~~~~~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿