久野康成公認会計士事務所/株式会社東京コンサルティングファーム(TCF)の 【国際化支援ブログ】

東京コンサルティンググループ(TCG)は、日本企業の収益改善・国際化をトータルサポート!!

亀井静氏の支払猶予制度

2009年09月25日 | 所長と熱く語ろう!(久野康成)

亀井静氏が支払猶予制度を導入しようとしています。

非常に驚きました。



かつて、自民党が、中小企業に対して5000万円の政府による借入保証を行って、どんどん貸倒をつくり、結果として、国民の税金による負担となりました。


企業こそ、自己責任で切磋琢磨しなければいけません。

安易な延命処置は、誰のためにもなりません。

倒産する企業は、支払猶予をしても倒産します。


私は、今回、少しは民主党に期待もしましたが、弊害の方がどうやら多いです。

このままだと、本当に日本が沈没してしまいます。


鳩山政権も完全に小沢氏の傀儡政権になってしまうということでしょうか。


保護では、人も産業も育ちません。
厳しい環境を受け入れ、自助努力するしかないのです。

我々自身が、もう一度、「勤勉な日本人」となり、世界的な視野で働くことができれば、日本は復活できると思っています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~


人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックお願いします!
~~~~~~~~~~~~~~~~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿