気ままに山歩き sessk

いつまでも健康を願い、山歩きの展望や花を中心にした、団塊世代の私の軌跡を記録します。

10-7:榛名富士≪榛名山≫

2010年05月07日 07時04分30秒 | ハイキング 山歩き 山登り
春の日和に足の回復確認

H22年4月21日(水)  天気:晴   同行者:妻  マイカー   登山口:群馬県 高崎市 榛名湖町

風邪ひきが長引き、左足も捻挫気味で悪化しないように大事をとっていました。そのわりには回復も遅く、どのくらい歩けるのか確かめたくなった。
【コ ー ス 】

登山口[ビジターセンター側](8:15)=ロープウェイ山頂駅(8:55~9:05)=榛名富士山頂(9:10~15)=登山口[榛名湖温泉側](9:45)

【ビジターセンター側登山口】  標高:約1090m

駐車場 ロープウェイ駅前に駐車しましたが、ビジターセンター付近の県営駐車場が良いでしょう(無料)  トイレ:有、水場:不明  キャンプ場も出ていませんでした。

ロープウェイ山頂駅からロープウェイ高原駅を望む  標高:約770m

写真左側が県営駐車場

ロープウェイ山頂駅にトイレがありました。

ロープウェイ山頂駅からロープウェイ高原駅を望む
ロープウェイ山頂駅からのパノラマ

左・相馬山  中央手前:三ツ峰山  右・天目山

榛名富士山頂の展望    標高 1391m
左・二ツ岳  右・相馬山

ゆうすげ側登山口に下山 ひき続き烏帽子岳に向かいます。
【下山】
下山したところに日帰り入浴可の『ゆうすげ』(400円)がありました。
今日の、歩きが終わったならばここの温泉に浸かって帰ろうと決めました。