染織工房豆ブログ

染織工房「豆」の日々の記録

3月に展示です

2014年01月18日 20時10分50秒 | 工房豆
3月に展示会を予定しています。
ほぼ出品者も決まり、参加者はもとより、協賛や後援にお願いに上がっている所です。そしてDMも製作中。画像はまだ未定です。仮です。

それでも今回何と行っても、写真が良いので、何もしなくてもステキに仕上がります。地元でも有名な写真家さんの絵ですから。
おいおい、本決まりしてから、参加者名などを上げていきます。


こんなことばかりしていると、こいつは本当に血や肉や骨が好きなんだなって思われる方が多い上に、こちらの話も聞かずに鹿を悪者にして無駄な殺生をしているとか言われることもあります。僕だって、本音は出来ることならやりたくはないです。大変ですし。

ただ、鹿など繁殖率の高い動物が一種類だけ増えてしまうと動物、植物達の多様性がなくなり、将来的には鹿自身も住めなくなる事になりかねません。人間は人間の起こした問題を再び引き起こしてはならないと思います。そういう未来予想が出来る事が成熟した社会で在るはずです。

一部スポーツのように娯楽でハンティングする人もいます。
しかしながら、多くの狩猟者は駆除は好きではないと思います。自分の食べる分を森からいただくだけで十分だからです。でも駆除しなさいと言われればすることになります。であるならば彼らの命が次に繋がるようにしていきたいと思うのが自然ではないかと思います。

殺生することを正当化することはしませんが、なぜしなくてはならないか、しなかったらどうなるか。そいういった事を理解して今回の展示をご高覧いただきたいと思っています。そういった点からもアプローチをしていきますので、何も知らない方も批判的な方もご理解在る方も楽しめるかと思います。


此処から先は、心の弱い方は、ご高覧をやめてください。



9月に埋めたパンドラの箱をね、開けたんですよ、、、











本日はその展示のこともありますので、制作や準備をして無くてはなりません。そのために閉じたパンドラの箱を開けなくてはならない日が来ました。
パンドラの箱




これはホントに辛いですよ。でも写真だと綺麗ですね。銅か真鍮みたいですね。納得いかんなあ、、、、、、



        

カッピカピではないので、匂います。現物は本当に辛いです。
隣に埋めてあったキツネくんは寒さのためか、まだまだです。2ヶ月も立つんですけどね。

2時間位かけて細かい骨まで拾いましたが、少し流してしまったかなあと不安です。
結構、筋とか残っているので、しかたがないから、近いうちに鍋買ってきて煮ます。茶色くなってしまっているのは致し方ないけれど、少しでも落ちるといいなあと思います。


       

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。