染織工房豆ブログ

染織工房「豆」の日々の記録

狩猟サミットにマダニ君

2014年10月27日 23時21分43秒 | 鹿問題
御殿場で行われた「第二回 狩猟サミットIN富士山」に講師として参加してきました。
3日間の工程で後半の2日間の参加でしたが、色々な方とお話ができて、面白かったです。

そこに合わせて、以前このブログでも紹介した、マダニ君の本を作りましたが、意外と好評でした。まあ個人的には面白いけれど、受けないだろうなあと思っていましたが、この好感触に浮かれてみたら、友人に「ここだけですから」と釘を刺されました。まあそうですよね。




そんな見ただけで嫌悪する人たちにマダニ君から一言 言っておこうと、裏表紙に

Make no judgments where you have no compassion

英語でちょっとオブラートに包んでおきました。
この本を欲しいなあって言ってくれた人は友人を含めて数人おりましたが、連絡先とか確約とか頂いていなかったんですが、誤植もあったので、ちょっと構成しなおして、何部かすろうかと思案中です。連絡先が分かる人は連絡ください。


それから、結構長い間破れていたジャンベの革の張替えを、ここで行われたWorkshopで使っていただき、張り変わりました。

 

素晴らしい音の共鳴。
楽器音痴の僕ですが、意外と楽器持ち。一人でぽこぽこ叩いてるのはいいけれど、皆で合わせるのが苦手。恥ずかしいんですな。迷惑かけそうで。
でも、音なんて叩けばいいんだよって言ってくれる上手な人、まあそれは解るんだけれど、そうも行かないんだ。って思ったら、自分も言ったことがあることに気づく。

「絵なんて何でも描けばいいんだよ」

でもこの鹿ジャンベいいですよ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サミット楽しかったですね~(^O^)/ (愚乱児)
2014-11-01 00:11:03
ジャンベありがとうございました。
おかげさまで分科会は大成功。
いや~イイタイミングでしたね、お互いに。

しかし、俺自身結構変わってると自負しておりましたが上には上がいるもので…、チョッキーさんが“変態”という訳が少しわかりました。( ^ω^ )

またお会いする日を楽しみに致しておりまっス!
ありがとうございました。
返信する
こちらこそありがとうございました。 (豆工房)
2014-11-01 10:53:22
サミット楽しめましたね。
ジャンベ、もう少しでチョッキーさんに持っていかれるところでした(笑)
変わり者の集まりで、それぞれ皆さん飛び抜けていたので、お話を聞くだけでも面白かったです。
是非またお会いしましょう。今回は本当にありがとうございました。
ジャンベちょっと練習しときます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。