染織工房豆ブログ

染織工房「豆」の日々の記録

第20回あかり展が開催しています。

2019年08月06日 21時10分02秒 | 芸術作品
大変ひさかたぶりの投稿ですが、今年も富士宮の朝霧でいのちと平和を願う展示会の「あかり展」が開催されています。

例年森の中の作家さんの工房で行われていましたが、今年は近くの牧場跡地で行われています。
この展示は最初にコンクリート作品を作って展示した思い出深い物ですので、室内展示ももちろん多いのですが、僕は外に拘って出展させて頂いています。
ですので、会場は牛舎の中になります。もう少し頑張りたかったところですが、また機会を作りたいなと思っています。

上の画像は 「 packaging 」

搾乳機の中に座標となる人の営みがラッピングされたままになって展示してあります。
かつてはここで多くの乳牛から商品が作られていた場所であり、生産動物の現場である。
ものを作る現場と消費するものの間はそのpackageによる、装飾でしか無いが、すべてを覆い隠す。

ほかにも展示させていただいていますので、追々ご紹介したいと思います。





第20回あかり展
2019/8/5~8/15
午前10時30分~午後5時30分 6日、9日、15日は午後8時まで
静岡県富士宮市人穴463-4 中村牧場跡地

8月6日午後3時より草笛ミニコンサートあります。 演奏者 安達利蔵

<出品者(順不同・敬称略)>
遠藤和帆 重岡建治 白砂勝敏 杉浦百々加 大地の衣 東虹(とおこ)福原花菜 前島健治 向笠友子 山崎弘子  パッチワークの会 中村津弥子 広観会

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。