年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

仕事柄、日本中を飛び回っていて、その出張先での外食を日記にしています
たくさんのコメントを待ってます

セブンイレブンで豆サラダ

2008-03-31 13:18:49 | コンビニ
1週間の始まりである月曜日
お決まりのセブンイレブンでありあます

今日のテーマは「脱メタボ」
一回くらいの食事療法では何も変わるはずもなく、ちょっとした気休めってことで

IMG_0099.JPG
お豆は体に良いのであります
「畑の牛肉」といわれるほどに栄養価がいっぱい!
植物性のたんぱく質、ビタミンB群や鉄、カリウム等のミネラルなどなど・・・
成人病の予防にもなるらしいし、アミノ酸なんかも含まれていてダイエットに最適!
もちろん、ビタミンB群もダイエット効果ありだし・・・
更に、食物繊維も豊富だから、美容にお肌に良い食べ物であること間違いなし!

で、この“豆サラダ”
コーンと枝豆が中心ではあるのだけど、ヒヨコ豆やキドニービーンズなんかも入っている
ところで、コーンは豆なのか???


IMG_0096.JPG
一緒に“肉豆腐”
肉豆腐は肉料理か、豆腐料理なのか?
意見が割れるところであろうが、ワタシ的には豆腐料理に位置づけている
豆腐、コレも立派なお豆(大豆)の料理であって・・・

今日のランチは、ダイエット効果や美容効果も高いヘルシーランチでありました


コメントを投稿