絵の楽しさ

2005-10-28 23:46:32 | Weblog
     やっと晴れました

 先日から桑さんの絵のお話をしました。絵こそ個性が一番でます。
 なぜなら,人それぞれに色感が違うからです。それは住んでいる場所の大気の
 汚れや眸の色によって微細な色の違いが出るからで
 また、感覚だけで一本の線を引くと千差万別な表現が見られるのです。
 それこそ個性で、個性とは人の持っている感覚そのもなんですね。

 今日は私の絵筆箱を掲載しました。頂いたものや,自分で作ったもの、
 既製の筆をすきとり挟みでちょん切ったもので約30本ほど入っています。
 すべて違う線が描け、その日の気分で替えて描いて、それが何とも癒しにも
 なります。想像できない線が描けた時は嬉しくてたまりません。
 でも、翌日に色をつけようとすると失敗する事が多く、描き始めたら,一気に
 文字まで入れないと上手くいかない。そんな気分屋なのも私の個性でしょうね。

 今七福神の構想を練っています。こうご期待・・・
 (7人の連衆がモデル、しかし配役にクレームがつく恐れがあるため公開は未定)

  
        ころころの今日の俳句

       
        地上絵のごとくに吹かれすすき原


        ころころの独り言

  忙しすぎて,もっと時間が欲しいなぁ・・・勿論,俳句の時間


        ころころのお気に入り


       絵手紙の蚕豆淡し美味しかな  小平 湖


 
 

 

 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 現俳IT句会選句モード | トップ | 一語一得 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事