8月 2日

2019-08-01 19:03:34 | Weblog
                   極暑・酷暑




     酷暑なり若布にしぼるしやうが汁         細見綾子


     ペコちやんの笑ひ続くる酷暑かな         渡辺慢房


     峰越えの電線たるむ極暑かな           坪野洋子


     酷暑かな厨に一日水使ひ             鈴木みすず


     集塵車唸りて来たる酷暑かな           横井美音


     里芋の葉の裏返る極暑かな            澤田正子


     干し魚の眼のぬけ落ちし極暑かな         内田陽子


     極暑の中戦火堪へにし友逝けり          吉岡やす子


     読みかけの本の嵩なす酷暑かな          中山ユキ


     マネキンの指の向かうの酷暑かな         畑ときお


     腹の子の五センチばかり極暑くる         市川克代



          



     草むらも酷暑の夜勤もみな苛立ち          金子兜太


     蓋あけし如く極暑の来りけり            星野立子


     塩鮭の骨切る酷暑つゞきをり            右城暮石


     極暑の夜父と隔たる広襖              飯田龍太


     極暑にて金魚藻ばかり浮ぶ鉢            能村登四郎


     
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月 31日 | トップ | 8月 4日 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ころころ)
2019-08-03 17:59:30
またまたパソコンの不調で
アップ出来ずに参りました(/_;)/~~
暑さのせいかなぁ〜
返信する
猛暑お見舞い申し上げます (夏子)
2019-08-04 17:19:20
こころさんのご不調ではないとわかり、ホッとしました(^^)/

子どもの頃には経験したことのない猛暑が続いています。気をつけて過ごさねばなりませんね
返信する
ご心配有難うございます (ころころ)
2019-08-04 18:31:52
今年は全国的な猛暑ですね
そちらはいかがですか?

避暑地は何処にあるのでしょうか?(笑)
夏子さんもどうぞご自愛ください

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事