チレボンバティック工房日記

インドネシア・ジャワ島、チレボン市にある手描きバティック工房から。

お届けもの

2006-12-22 00:40:19 | Weblog


今週末は土・日・月と三連休。カトリックやプロテスタントの友人や近所の方にお届けするクッキーをラッピングしました。例年はリンダさんという中国系おばさんの作る「Lapis Surabaya」というケーキなのですが、かなり強気の価格で毎年値上げしてくるため、今年はちょっと目先を変えて「Nastar」などのお菓子を。Nastarはパイナップルジャム入り。クリスマスバージョンなのか、赤と緑に色漬けされたフルーツが乗っています。

クリスマス柄の正方形マットが何故か大量に出来てしまっていたため、その一部を使ってミニバッグを作りクッキーを入れます。まあ、こういう心遣いってインドネシアの人にはなんのこっちゃら???のようで。やっぱりリンダおばさんのケーキのほうが良かったか!?





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HIROKO)
2006-12-24 16:39:56
あか~ん!バッグもこれまた可愛いすぎます。
特に左側が暖かい色味でクリスマスらしいですね。
返信する
パッケージ (pace)
2006-12-27 08:08:45
友人のお子様には好評でした。受けてよかった~。台湾のクリスマスはいかがですか?メインはやはり旧正月?良いお年をお迎えください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。