チレボンバティック工房日記

インドネシア・ジャワ島、チレボン市にある手描きバティック工房から。

連休過ぎて

2006-08-23 00:05:04 | Weblog

独立記念日(8月17日)とそれに続くイスラムの祝日で月曜日まで5連休でした。連休明けの今日、丁度公共料金の支払い期限だったこともあり銀行は大混雑。ここ2年ほど「Libur Bersama」とかいう祝日にお休みをくっつける方式が採用されていて連休多いです。レバランは前後の土日も入れると8連休とか?

職人さんは独立記念日のみお休み。皆、村の行事などに参加したりしたようです。パチェ工房のあるRT(隣組)では成年男子はカード大会、女性&子供はなにやら競技会をしたらしいのですが、顔を出しそびれました。

今年は前々日まで国旗を揚げるのを忘れていて、ちょっと冷や汗でした。ご近所で揚げていないのはうちだけ、ということに気づいて大騒ぎ。その上、仕舞った場所を忘れて皆で家捜し。染を中断して捜索した結果、無事、見つかりました。といっても、ご近所のJl.Kesambiには道端で国旗を売る人たちがゴチャマンといるので買えばいいだけなのですが。今年はどこに仕舞ったかメモしておこう・・・・・。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kumikos)
2006-08-24 00:43:02
メモが何処かに行かない事を祈ってます!?

ナットウレシピ?あったかゴハンにかけて食べるのが一番な気がするけど。。。

テンペの納豆和えとかどう?変か。。。
返信する
Unknown (納豆レシピ)
2006-08-27 08:53:56
昨日は片栗粉と塩を混ぜて、揚げてみました。で、大根おろしと食べる。これは大正解。テンペの納豆和えねー。揚げテンペと納豆が一緒に食卓に上がっていたことはあるけど、いかがなものでしょう?試してみます。



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。