チレボンバティック工房日記

インドネシア・ジャワ島、チレボン市にある手描きバティック工房から。

黒豆豆腐

2006-08-29 19:27:35 | Weblog


あと少しで8月も終わり。市内のモールなどはもう断食月を控えて、すでにBajuMuslimや缶入りビスケットが山積みになってます。レバランも近い・・・・・。貯金しなきゃー。

さて、先日の黒豆豆腐&黒豆納豆、豆腐のほうは大成功、納豆はちょっと失敗といったところでした。納豆のほうは何故か粘らず・・・おいしいんですけどね。でも、粘らない納豆って何か変!さらに研究を続けなければ。豆腐は色がちょっとビミョーなグレイ(ソガ染めの鉄媒染みたいな色)で視覚的には???ですが、味はおいしい。豆乳は◎でした。

明日からジョグジャへ行ってきます。南回り(Perwokerto経由)で行くので途中の黒豆の収穫地、Ketanggunganで黒豆を仕入れ、お手伝いさんの実家に預けて帰りにピックアップしていくる予定です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。