チレボンバティック工房日記

インドネシア・ジャワ島、チレボン市にある手描きバティック工房から。

ワークショップなどのイベントに関して

2018-10-18 11:33:57 | 展示会&ワークショップ

今回の展示会ではもちろん、手描きバティックの作品の展示販売がメインなのですが、そのほかにもいろいろな企画を考えています。

テーマはこんな感じ↓

インドネシアでバティックを買ってきた方や日本で入手した方は沢山おられると思います。洋服に仕立てたり、インテリアに使ったり、いろいろな用途に使えるバティックですが、「勿体ない」、「どのように使って良いか分からない」とタンスに仕舞いこんでいる方も多いのではないでしょうか?コレクションとして楽しむのも良いのですが、長年バティックに関わる私たちは、やはり「使ってほしい」と考えています。

 バティックを知り、味わい、そして日々の生活の中で使うことによって、ジャワの暮らしやバティックが日本の生活に繋がり、より身近なものになれば良いなと考えています。

 「バティックを知る」「バティックで作る」「バティックを使う」「バティックと合わせる」というテーマでバティック作品の展示販売とバティックに関するよもやま話をする場を作れれば、と思います。

なんか偉そうだな、、、、、

ワークショップの日時、内容などは決まり次第アップします。16日(金)17日(土)あたりの予定です。

 

なんだコレ?

ギャラリーの片隅にちょこっと展示します(笑)

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。