BCLとベリカードの楽しみ

海外短波放送や国内放送を聴き、放送局からいただけるベリカードなどを紹介。近頃は、自分が楽しいと思える事柄も書いています。

KTWR (太平洋の声)  ベリカード (6)

2017-11-10 | 海外局ベリカード
KTWR日本語放送 「太平洋の声」を聴いていただいた、ベリカード (その6) です。

(1997年)  「GUAM-USA America’s Asian Paradise Home of KTWR」の文字が入った、グアムの海岸風景です。撮影場所は、タロフォフォ湾のようです。



Asian Paradiseとなっていて、日本から見ると、グアムはアメリカだと思うのですが、アメリカの見方は、アジアに属しているようです。(余談ですが、日本からグアムへの航空郵便料金は、アジアと同じ第1地帯が適用されています)

KTWR 20周年記念の、「アンテナ群遠望の写真」です。



もう1枚も、20周年記念で、「局舎前での日本人見学者と、現地スタッフの集合写真」です。この時期に、日本からの見学ツアーが催されたようです。



(1998年)   クリスマス特別番組「Gift for Jesus from ラブ愛ランド~愛の島からあなたに」を聴いたもので、「クリスマスツリーの飾り物の写真」です。



これを見て、「願い事カード」をツリーに飾るのか? 七夕の短冊と同じだな、サンタさんは願い事をかなえてくれるのかな?  などと思ってしまいました。

(1999年) イースター特別番組「J4U Jesus for you」ので、「The Way to Heaven」と書かれ、「空に虹がかかった、道路の風景写真」です。



右手前の交通標識が、「十字架とJ4U」に変えられています。実際に立っている標識ではなく画像加工したものでしょうが、この先、無謀運転をすれば、文字どおり、「天国への道」になってしまわないように、との注意喚起なのかも知れません。

6月13日放送のBCL特別番組、「世界がターゲット! ICF-SW07丸かじり!」を聴いたものです。



この年に発売された短波ラジオ、ソニーICF-SW07は、開発に3年を要したとも言われ、慶田菜穂子アナがソニーの技術者らから、その開発秘話を聞こうという番組でした。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« KTWR (太平洋の声)  ベリカ... | トップ | KTWR (太平洋の声)  ベリカ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。