BCLとベリカードの楽しみ

海外短波放送や国内放送を聴き、放送局からいただけるベリカードなどを紹介。近頃は、自分が楽しいと思える事柄も書いています。

中国国際放送局 Eベリカード  平羅県田州塔

2017-05-04 | 海外局ベリカード
CRI「中国国際放送局」日本語部からいただいた5月のEベリで、その1です。

「美しい寧夏」シリーズで、自治区の首府・銀川市から北へ約50㎞、石嘴山市に位置する、「平羅県の田州塔」の写真です。
唐の時代に造られ、清の時代に再建された、高さ38mの、七層六角面の仏塔だそうです。

1日受信のベリ画像を、2枚並べてみました。違いがあるのですが、わかりづらいかも知れません。





このブログでベリを紹介する場合に、事前にキーワードを検索したりしています。
今回も、(上の)写真説明にある、「羅平県」を入力してみました。そうすると、「雲南省曲靖市に位置する県」という、答えが返ってきました。

いつの間に、雲南省の写真になったのかと思い、「平羅県」で入れてみると、「寧夏回族自治区石嘴山市に位置する県」という、正解になりました。

と言うわけで、CRIにお知らせして、(下の) 正しくなったのを、いただきました。



(昨日のブログを少し修正しました。思いつき状態で毎日書いていますので、時間をおいて読み返えしてみると、ちょっと気になるところも。他でも、こっそりと修正していて、アップ時と違ったりしていますので、ご了承を)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロシアの5月1日は「春と労働... | トップ | VORW Radio International (4... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。