今日は、「撮り鉄」になります。
今日、2日、「JR西日本」の試運転電車を撮りました。吹田総合車両所から延びている、いつもの試運転線路です。
やって来た車両は289系で、「クモハ289-3505」「サハ288-2203」「モハ289-3403」「クロハ288-2003」の4両編成でした。
福知山電車区所属で、福知山線などで特急・こうのとりとして運行されている、FG403編成でした。
7月31日は、富山市に本社がある第三セクターの、「あいの風とやま鉄道」の試運転電車を撮りました。
やってきた車両は521系で、「クモハ521-31」「クハ520-31」の、2両編成で、JR西日本から譲渡を受けた交直流電車で、運転管理センター所属のAK15編成でした。
あいの風は、(かつての北陸本線)「倶利伽羅駅」(石川県・IRいしかわ鉄道線) ~「市振駅」(新潟県・日本海ひすいライン) の間、100.1kmを2015年3月14日から運行しています。
車両検査については、吹田総合車両所で行われていますので、遠く富山まで行かなくとも、ここで見れるのはラッキーです。
今日、2日、「JR西日本」の試運転電車を撮りました。吹田総合車両所から延びている、いつもの試運転線路です。
やって来た車両は289系で、「クモハ289-3505」「サハ288-2203」「モハ289-3403」「クロハ288-2003」の4両編成でした。
福知山電車区所属で、福知山線などで特急・こうのとりとして運行されている、FG403編成でした。
7月31日は、富山市に本社がある第三セクターの、「あいの風とやま鉄道」の試運転電車を撮りました。
やってきた車両は521系で、「クモハ521-31」「クハ520-31」の、2両編成で、JR西日本から譲渡を受けた交直流電車で、運転管理センター所属のAK15編成でした。
あいの風は、(かつての北陸本線)「倶利伽羅駅」(石川県・IRいしかわ鉄道線) ~「市振駅」(新潟県・日本海ひすいライン) の間、100.1kmを2015年3月14日から運行しています。
車両検査については、吹田総合車両所で行われていますので、遠く富山まで行かなくとも、ここで見れるのはラッキーです。