グアムより、日曜日夜9時15分から短波7500kHzで放送している、「KTWR日本語放送フレンドシップラジオ」を聴いていただいた、Eベリです。
3月31日受信分は、「プレミアムE-QSL」の発行対象日でしたので、前月と同様に、蒸気機関車の写真を提供し、No.011をいただきました。この日の受信状態は、いつになく目まぐるしく変わる状況でした。
北陸本線・敦賀港線を走る、「C12-51」です。1972年5月20日の撮影で、この時は、赤地のナンバープレートが付けられていました。
ここは、貨物専用支線(敦賀駅~敦賀港駅間2.7km)なので、1日2~3回? の往復運転に使われるだけのようでした。また、敦賀港駅には転車台がないようなので、敦賀駅からの往路はバック運転で、復路は写真のように、車掌車(ヨ6000形? )だけを連結して運行していました。
この敦賀港線ですが、2009年4月には貨物列車からトラック輸送に変わり、2016年4月に同区間の事業を休止。さらに、今年4月1日で正式に路線が廃止されたようです。
3月31日受信分は、「プレミアムE-QSL」の発行対象日でしたので、前月と同様に、蒸気機関車の写真を提供し、No.011をいただきました。この日の受信状態は、いつになく目まぐるしく変わる状況でした。
北陸本線・敦賀港線を走る、「C12-51」です。1972年5月20日の撮影で、この時は、赤地のナンバープレートが付けられていました。
ここは、貨物専用支線(敦賀駅~敦賀港駅間2.7km)なので、1日2~3回? の往復運転に使われるだけのようでした。また、敦賀港駅には転車台がないようなので、敦賀駅からの往路はバック運転で、復路は写真のように、車掌車(ヨ6000形? )だけを連結して運行していました。
この敦賀港線ですが、2009年4月には貨物列車からトラック輸送に変わり、2016年4月に同区間の事業を休止。さらに、今年4月1日で正式に路線が廃止されたようです。