Blog: Sato Site on the Web Side

「幻滅のたびに甦る期待はすべて、未来論の一章を示唆する。」(Novalis)

せいこうナイト with ADX(@Super Deluxe)

2008年08月03日 | ダンス
8/2
ボクデス×五月女ケイ子/コンタクト・ゴンゾー/康本雅子/鬼ヶ島などが出演。終電が出るくらいの時間にChim↑Pomがパフォーマンスをやるというのだが、残念ながら見ることなく帰宅。客層が明らかにいつものダンス公演とは違う。誰を目当てにというよりは「いとうせいこう」という名に信頼して集まった、というような雰囲気があった。真新しさがないというのは、見る側の欲深さなのかもしれない、けど。コンタクト・ゴンゾーは、とても面白かったな!四人の男たちが、かなり痛さを感じるレヴェルでぶったたき、蹴り飛ばし、乗っかり(=コンタクト)合う。その四人のバトルに、ヴォルビックのペットボトルと使い捨てカメラとビデオカメラが、まさに「飛び」道具として使用され、それが素晴らしく機能しているのだった。康本は、ごく短い出演だったけれど、やっぱり素晴らしい。見る/見られるの関係へ向けた彼女のアプローチについては、ほとんど語られていないと思う、けど、彼女は執拗にお構いなしに繰り返している。見る者は、取りこぼし続けている。

7/30
学生を集めて「批評」についてのレクチャーとワークショップを行う。2度目のバーベキューなので、炭に火をつけるのとか、ホタテをひっくりかえすのとか慣れてきた。

7/26
学生(一年)を自宅に集めて前期の打ち上げ。途中雨になるが、彼女たちが帰る頃には止む。帰り際、一人がYou Tubeで心霊映像を見ようと言いだし、見るとすっかり場が沈み、あっという間にみんないなくなってしまった。

最新の画像もっと見る