kmitoh 春夏秋冬

水生生物雑記帳・男鹿半島幻想・接写と拡大写真

ハタハタ漁

2015-12-01 13:41:45 | 男鹿半島幻想













 ハタハタを釣っている。

 相川漁港で撮影。



コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 接岸ハタハタ漁(季節ハタハ... | トップ | ハタハタ釣り(船川) »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
浜が活気! (イナカモン)
2015-12-01 15:45:43
寒いのに浜が活気づいてますね。!
漁する人、釣り人、撮る人?。
販売する人、加工する人、食べる人、
そうして今年も終わろうとしていますね。


返信する
Unknown (ゆすらうめ)
2015-12-01 16:45:23
大漁の様で良かったです。
カモメの数も半端ではありませんね。
今夜はハタハタが食卓に並んで、きっと飲みすぎますでしょう。

よほどの望遠ですか?
漁場の波は荒いですね。
返信する
イナカモンさん (kmitoh)
2015-12-01 19:02:33
 かなり漁獲量が制限されていますし、
漁獲量もかなり少なく感じました。
返信する
ユスラウメさん (kmitoh)
2015-12-01 19:07:56
 まだ高値で口には入りません。
 港からほとんど離れていない場所に網が入っています。
 ふつうのレンズで撮っても、
その部分をトリミングすれば、望遠レンズで撮影したようになります。
 撮影レンズは300mmで、その部分です。
返信する
肴は~ (P)
2015-12-02 10:35:06
あぶったハタハタがいい~♪
今は肉で体を鍛えておりますよ!
飲み比べてみたいものですわ。
返信する
Pさん (kmitoh)
2015-12-02 15:08:54
 体力が大切ですから、肉をたくさん食べてください。
返信する
力強い海… (ナツ)
2015-12-02 22:54:35
素晴らしい写真ですね。波の激しさや力強さが感じられます。日本海の冬の海はまだ見たことがありません。
海といえば私の感覚では海=ダイビングでしたがこの海は男性的でとても無理ですわ。
返信する
ナツさん (kmitoh)
2015-12-03 06:25:24
 冬の日本海は、吉永小百合の「夢千代日記」の世界です。
 潮風で、レンズが塩漬けになってしまいますから、撮影はけっこう大変です。
返信する
男鹿半島の (チョット・シティ)
2015-12-05 15:04:36
なまはげ様に対する真摯な言動に、
このように信心できる神をもてる地域の、
人々の温もりを思い、あなた様の数々の記事に、
深く感謝しました。
返信する
チョット・シティさん (kmitoh)
2015-12-05 15:27:36
 東京に帰って、言葉が乱れているようですね。
  寒く、厚い雲に覆われたところに戻りたくなくなったことでしょう。
返信する

コメントを投稿