kmitoh 春夏秋冬

水生生物雑記帳・男鹿半島幻想・接写と拡大写真

スイカズラ

2024-06-13 12:29:52 | 接写と拡大撮影




 きれいな花だけれど、たちまち繁茂して庭に小山となった。
 除去するのは結構な労力が必要となる。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 海辺 | トップ | おじいさんのランプ »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蕊には (P)
2024-06-14 08:05:37
蕊の存在感があり、その姿は力強い姿でした、
見せて頂かなきゃ知らず仕舞いになった処でした、
見せて頂きありがとう、またね。
返信する
Pさん (kmitoh)
2024-06-14 15:28:07
 きれいな花の写真をたくさん載せていますが
歌もすばらしいのができているのでしょうね。
 発表されたのを見ることができないのが残念です。
 元気でね。
返信する
Unknown (マリヤンカ)
2024-06-15 07:02:40
スイカズラが咲くと、季節の移りを感じます。花は香りも好きなので、
蔓が伸びるのをついつい放置していまいます。
でも蔓が太くなってくると手で引っ張ったくらいではどうにもならないくらい強いので、
今年は早めにあちこち取り去りました。
返信する
スイカズラ (kmitoh)
2024-06-15 10:12:09
 体調もだいぶ良くなりましたので、
スイカズラの蔓を毎日切っていますが、
生長に負けそうです。
 この蔓は何かに利用していたのでしょうかね。
返信する
Unknown (natu)
2024-06-16 07:53:51
お見事です。今の私に元気を戴けました。この突っ張り具合が私には欠けています。思い切りツっパラナイト負けた仕舞いそうです。諦め半分の感じです。
返信する
natuさん (kmitoh)
2024-06-16 08:29:39
 嫌な人とつきあわずに暮らせればいいのですがね。
少しでもいい結果になることをいのっています。
体もきをつけてください。
返信する
おはようございます^^ (sakurabana)
2024-06-17 09:56:54
ほんとに綺麗な花ですね
百合みたい^^
庭を小山にするウ~ンそれは大変!
暑い日々 
お体いといながらお手入れなさってくださいネ。
素敵なお写真いつもありがとうございます。
返信する
sakurabanaさん (kmitoh)
2024-06-17 11:40:12
 どんな花でも近づいてみると
魅力的に私には思えます。
 そちらとの季節の違いが感じられるのではないですか。
返信する

コメントを投稿