元々ハチャメチャだったのに台風はなあ、しかしもうお手上げとは簡単に諦めないぞ。
どうにかして遊ぶのが山屋ってもんだ。
予定してた25〜28辺りが怪しくなったが、21〜23が希望が持てそうになった。
少しでも混雑を避けたいから22〜23だろう。
もしこのままの予報だったらこれでやっちまおう。
天気だけは先送りは愚策そのもの、雨さえ無ければ山歩きはOK。
曇りなら樹林帯でなく沢沿いの大樺沢ルートが涼しい。
後半の左岸歩きも日差しが出たら傘の出番だ。
二俣からはトラバースで戻る感じになるが蒸し暑い樹林帯よりはマシ。
下山は草スベリから右俣を下りるが、シナノキンバイ・ハクサンイチゲ・タカネグンナイフウロなどが待ってるかな?
これに好きなゴゼンタチバナやウサギギクに会えたら最高なんだがなあ。
二俣のミヤマハナシノブは初日に見てるだろうから、これだけ見たらまあ今年の花は満足。
キンロバイとタカネマンテマは来年何とか見に行こう。
白根御池小屋に寝れば八本歯からトラバース道で歩ける。
勿論二俣から先の雪が消えてるのが条件だが。
この時はせっかく買ったヘルメットを被るとしよう。
梯子を登る時に上からの落石が怖い。
俺自身が下りる時に石を蹴落として危うく加害者になるとこだった。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます