大雪の空

46歳から始めて嵌ってしまった山歩きの記録と野球などの雑記帳。時々帰郷中の島暮らしの日常。

日差しでダメージ喰らうんだ

2019年10月01日 | 職人修行

先日と今日、2日とも疲れが半端ないが、木の上の作業が原因だろう。

日差しを遮る手立てが無いし頻繁に水分補給できないからな。

樹上でも水を飲める様に工夫しないと拙いなあ。

まだまだ暑さ続きそうだし、このままじゃあせっかく回復した体重も減りまくる。

カキ・サザンカ・モミジと3本も樹上作業があったし、その他もツバキの小3本、枝垂れ桜やマキ(小)と頑張り過ぎ。

 

忘れてたがサングラス使わないとだな。

目も相当ダメージ受けてるからな。

しかし残暑でさえこんなダメージなのに、先輩達はあの炎暑の中仕事したのか。

凄いとしか言えないがちょっと信じられないな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 竜門峡は落石だらけ | トップ | 鯛の鯛を撮ってみた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

職人修行」カテゴリの最新記事