大雪の空

46歳から始めて嵌ってしまった山歩きの記録と野球などの雑記帳。時々帰郷中の島暮らしの日常。

今日の出来なら満足したろう

2021年09月21日 | 職人修行

今日は俺にとっては4年振りの現場だったが、木が数本減ってたし余裕だと思ったが甘かった。

草むしりが結構時間がかかって予定通りのゴミ収集になってしまった。

ここの松は元気が無くて枯れ葉を除去するだけにしたから時間が余ると思ったんだがなあ。

草むしりはきりがないから時間が押してしまうんだよな。

今までに無い徹底振りだったろうから奥さんが喜ぶのは当たり前だが、こっちまで嬉しくなってしまう。

 

シランは全て刈り取り、蔓延ってたナンテンを間引きしてスッキリした庭になった。

 

 

道路側に跳び出たアジサイなどは引っ込め、伸び放題だったピラカンサスやボケは短くしたからさっぱりしたな。

Y君がトリマーでツツジなどを刈ってくれたが充電式というのだから進化してる。

従来のは室外コンセントを使用しなければならないからコードが長くなって面倒なんだ。

バッテリーが長持ちすれば使い勝手良いがそんなには長くはもたないだろうな。

俺以外のメンバーは皆トリマーを持ってるが、俺はこのまま持たずにやって行く事にする。

剪定専門でやれば良いし、どうせ高所作業は俺の担当だしな。

 

それにしても数日までとは打って変わった暑さだったが、まだまだ晴れたら30度近くが続くんだろうな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京近郊区間が広いのにビックリ | トップ | 緊急事態終わっても当分は一... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

職人修行」カテゴリの最新記事