大雪の空

46歳から始めて嵌ってしまった山歩きの記録と野球などの雑記帳。時々帰郷中の島暮らしの日常。

山王山は超展望!! その1

2012年03月12日 | 上五島名所旧跡
若松大橋方面が素晴らしい!


西側も良いじゃないか


北西方向


北はまあまあ


北東方向

今日は冬の再来ですこぶる見通しが良く、山王山からの眺めを楽しむ事にした。

荒川から山王山登山口まで車で入った。

登山口には立派なトイレもあり、なかなかの山の雰囲気。

歩き出したら素晴らしい林相にビックリ。

なかなか立派な木があるし、向こうではお目にかかれない照葉樹林が新鮮。

何だかミズナラみたいな木の四五本に分かれた大きいのが多いし、朝見たウバメガシみたいな巨樹もどきまで出てきて飽きさせない!
こんなにいいとは思って無かったから何だか得した気分だ。

そのうち岩屋に着いたがそれらしい雰囲気だった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 巨樹2 大曽のウバメガシ | トップ | 山王山は超展望!! その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

上五島名所旧跡」カテゴリの最新記事