大雪の空

46歳から始めて嵌ってしまった山歩きの記録と野球などの雑記帳。時々帰郷中の島暮らしの日常。

イカはマジで駄目らしい

2017年04月20日 | 釣り・海遊び
2週間ほど滞在した客人が帰る今朝、朝一番で3人でイカ釣りへ。

しかし、弟が小さいのを一杯揚げただけで終了。
曇天で微風と絶好の条件だというのに、シャクレどもシャクレども魚信無し。

日差しが無くてやたら寒くて2時間でギブアップ。

客人を港に送った後で寄ったGSの若衆に訊いたらどこも釣れてないらしい。
たまに釣れたら大物らしいが
数は出てない由。

どうやら今年はマジで駄目らしいぞ。
アラカブとアカハタで我慢するしかないらしい。
というかこの二つもいつ釣れなくなってもおかしくないな。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イカは釣れずに鯵刺 | トップ | 周、生ウニを食す! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花水木)
2017-04-20 19:56:24
自然界と言うのか。天然物はいつも通りと言う訳にも行きません。
海の物然り、山の物も然りです。
毎年採る山の幸も、人災なのか、自然淘汰なのか、突然採れなくなる物があります。
かつての実績があると、尚更です。

山菜を求めて、私達も幾度か移動して、新規開拓していますが、ままなりません。
返信する
アオリイカは (大雪男)
2017-04-20 21:02:55
一年中釣ってるんですから
減るのは当たり前です。
それに藻場が減ってますし、
これからも釣れないのではと思います。
返信する

コメントを投稿

釣り・海遊び」カテゴリの最新記事