大雪の空

46歳から始めて嵌ってしまった山歩きの記録と野球などの雑記帳。時々帰郷中の島暮らしの日常。

岩殿山からの富士山に絶句!!!

2019年04月13日 | 中央線沿線

一昨日山仲間4人で桃の花見に出かけた。

去年楽しんだ石和温泉からバスで動く場所を目指す予定だった。 

ところが運悪く中央線の人身事故でダイヤが乱れて電車が大幅遅れ。

予定のバスには間に合わなくなり急遽岩殿山へ。

不思議な事にまだ登ってなかったから俺は大歓迎だった。

しかし、たった634Mしかないのに呼吸器の絶不調で足が上がらない。

どうにか辿り着いた頂上での富士の絶景で報われたが、久しぶりの呼吸器不全は辛い。

 

その富士は前日の雪で白い肌が半端無く、今まで見た中で最高の美しさだった。

 大体がそれほど見たいとは思わない俺だがさすがに脱帽。

 おまけに桜が残ってたんだからなあ。

南アルプスが見れなかったのは残念だったが十分満足だった。

 

それにしても通勤時間帯の人身事故は大迷惑だが、土日には滅多に起こらないんじゃなかろうか?

そう言う点からも平日の山遊びは避けたが良いな。

ただでさえ超満員の通勤時間帯なんだから。

 

 

 

 

手前は高川山で奥左手は三ツ峠、その右手奥は黒岳?

左手の山は御正体山?

 

雪と桜なんて初めて見たと思うが

 

 

 岩と桜や松もなかなかだ

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電車や駅や由布岳など | トップ | 別府・鉄輪温泉で地獄蒸し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

中央線沿線」カテゴリの最新記事