いやいや、今まで無事にいたのは本当に運が良かっただけなんだ。
何度使ったことか!
早池峰、八甲田、八幡平、白山、大峯奥駈道などの山の他にも
子供らが就学前に家族四人で里帰りで福岡まで使った事もあったなあ。
今考えるとゾッとする。
どう考えても夜中に車を転がすのは生理的に無理が有り過ぎ。
昼間熟睡できるようには人間の体ができて無いからなあ。
求職も昼夜交代制の職場はハナから除外していたくらいだ。
運転手だって同じだし、夜中に単調な高速なら眠くならないなんて無理。
今度の事故も走り易い関越道にしたらしいがそれが仇になったんだ。
走り易いと当然眠くなる。
電車はATSがあるから何とかなるがバスは100パーセント運転手頼みだからなあ。
おまけに過当競争で安全性どころで無いんだから、危険が満杯の夜行バスだ。
これからは夜行バスは使わない事にするが予定を組むのがなかなか難しい。
特に東北の山はやり辛いぞ。
それにしてもこのところ大事故がよく起きてるなあ。
何度使ったことか!
早池峰、八甲田、八幡平、白山、大峯奥駈道などの山の他にも
子供らが就学前に家族四人で里帰りで福岡まで使った事もあったなあ。
今考えるとゾッとする。
どう考えても夜中に車を転がすのは生理的に無理が有り過ぎ。
昼間熟睡できるようには人間の体ができて無いからなあ。
求職も昼夜交代制の職場はハナから除外していたくらいだ。
運転手だって同じだし、夜中に単調な高速なら眠くならないなんて無理。
今度の事故も走り易い関越道にしたらしいがそれが仇になったんだ。
走り易いと当然眠くなる。
電車はATSがあるから何とかなるがバスは100パーセント運転手頼みだからなあ。
おまけに過当競争で安全性どころで無いんだから、危険が満杯の夜行バスだ。
これからは夜行バスは使わない事にするが予定を組むのがなかなか難しい。
特に東北の山はやり辛いぞ。
それにしてもこのところ大事故がよく起きてるなあ。