大雪の空

46歳から始めて嵌ってしまった山歩きの記録と野球などの雑記帳。時々帰郷中の島暮らしの日常。

35度超えの植木仕事はヤバい

2023年07月08日 | 職人修行

猛暑の中で作業した木金の3件の写真。

これはK君Y君との3人の合作だが上3段はほぼ俺

 

下の2本は別の家のだが旦那さんが切ってたらしくて酷い状態だった。

カリン 実が5個ついてたのに俺が誤って2個切ってしまった。幸いカリン酒は作ってないとかで良かったがドジだった

 

キンモクセイ

 

 

仕事熱心なのも考え物だよな。

班長がこの暑さなのに来週水曜日の予備日を仕事にしたのに呆れた。

俺は月火で北岳だから良いのだが、他のメンバーは5日連続の就業なんだから酷い。

メンバーは81が1人、75が2人、70が2人、69と66が各1人。

こんな老人部隊なのに5日就業はあまりにも過酷過ぎ。

最長老は昼までの半日なんだが、他は3時や4時までがあるんだからなあ。

木金は最長老以外は全員4時までは理解不能。

カミさんがシルバー事務局に電話でクレームしたら、班長には作業時間を短くするように言ってるので各自が休むようにするしかないのではと言ったらしい。

受注量も少しは減らしてるとかで、各自で休みを取るしかないか。

植木相手の仕事に命をかけるなんて有りえないよな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和賀岳から北岳へ転進 | トップ | 北岳でタカネマンテマとご対面 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

職人修行」カテゴリの最新記事