いやはやこんなにバス停に並んでるとは!
折り返してUの字になっててビックリ。
電車を降りた時に山屋が少なかったから楽勝だと思ったが甘かった。
150人はいた筈で、増発が1台だけとは神奈中バス儲け過ぎ!
蓑毛までなら20分後の蓑毛行きに乗ってくれには呆れた。
ヤビツ峠までで掌が痛くなって参ったが、土日はどんな惨状か見てみたい。
12月初旬までは土日は覚悟して乗るべし。
二ノ塔への道も20年前に較べたらやたら広くなったし、
頂上手前の直登の道も昔は石だらけで歩き難かったが、
今はフラットな部分が多くてすこぶる歩き易い。
ニノ塔頂上のマユミは葉は落ちてしまい実だけになっていた。
丹沢の紅葉もほぼ終わってしまい低い所だけになっている。
特徴のある実だ
今日は素晴らしい眺望で大島の右手に三角の島が見えていた。
三ノ塔の方位盤でみたら利島だったらしい。
八合目?から上は雪化粧の富士
この山頂が工事中であの塔ノ岳と同じようにするらしいや。
周りも工事中だったし金が余ってるらしい。
三ノ塔からヨモギ平への道に入って直ぐにモノレールが
出現してビックリ。まるでタワ尾根とそっくりで工事の為の資材や人員用かな?
15:51のヤビツ峠発のバスに合わせてノンビリし過ぎ、
ボスコに15:10になってしまい、通りかかった車に
手を挙げたが三台目でやっと停まってくれた。
危ない所だったがポカが多すぎるなあ。
ヨモギ平の紅葉
折り返してUの字になっててビックリ。
電車を降りた時に山屋が少なかったから楽勝だと思ったが甘かった。
150人はいた筈で、増発が1台だけとは神奈中バス儲け過ぎ!
蓑毛までなら20分後の蓑毛行きに乗ってくれには呆れた。
ヤビツ峠までで掌が痛くなって参ったが、土日はどんな惨状か見てみたい。
12月初旬までは土日は覚悟して乗るべし。
二ノ塔への道も20年前に較べたらやたら広くなったし、
頂上手前の直登の道も昔は石だらけで歩き難かったが、
今はフラットな部分が多くてすこぶる歩き易い。
ニノ塔頂上のマユミは葉は落ちてしまい実だけになっていた。
丹沢の紅葉もほぼ終わってしまい低い所だけになっている。
特徴のある実だ
今日は素晴らしい眺望で大島の右手に三角の島が見えていた。
三ノ塔の方位盤でみたら利島だったらしい。
八合目?から上は雪化粧の富士
この山頂が工事中であの塔ノ岳と同じようにするらしいや。
周りも工事中だったし金が余ってるらしい。
三ノ塔からヨモギ平への道に入って直ぐにモノレールが
出現してビックリ。まるでタワ尾根とそっくりで工事の為の資材や人員用かな?
15:51のヤビツ峠発のバスに合わせてノンビリし過ぎ、
ボスコに15:10になってしまい、通りかかった車に
手を挙げたが三台目でやっと停まってくれた。
危ない所だったがポカが多すぎるなあ。
ヨモギ平の紅葉
一時中腹まで白くなった富士山も、この陽気で
上だけちょこっと白くて、なんだか間抜けな感じです。
寒いのは苦手ですが、冠雪の富士山を眺めるのが好きです。
マユミもこの時期、実だけになり目に付きやすいですね。
おっしゃるようにちょっと雪が少ないですがまあまあでした。
寒くなるとご飯がポロポロになるので、昼は麺類が多くなりますね。