大雪の空

46歳から始めて嵌ってしまった山歩きの記録と野球などの雑記帳。時々帰郷中の島暮らしの日常。

今度の朝ドラ「あさが来た」は面白い

2015年10月02日 | その他
前回のが酷かったからなあ。

確か福江の嵯峨島からの帰りの船で第一回を見て
即見る気を無くした。
とにかくあのオヤジ役の男が大嫌いなんだな。
女優の松阪慶子と双璧。

中身もやたらと顔のドアップばかりだし、
脚本が下手過ぎて全く見る気にならずに終わった。

今度のは子役の女の子が可愛くて上手いのに驚くが、
大人より上手いのが多いのはセンスが良い子達が
殺到するからなのかな。

話のテンポが良いし女の子が生き生きしていて、
子役時代が一ヶ月続いて欲しい位だが直ぐ終わるんだろうな。

成人役の女優もまあ良さげだし、今のところはカミさんに
仕事の時のビデオ撮りを頼む位だからあまちゃん以来か。

朝ドラのワースト1は「純と愛」だったが「まれ」はワースト2かも。

今度のがベスト3になれば良いのだが。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雷雨から晴れとは台風その物 | トップ | 「あさが来た」もう子役が終... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花水木)
2015-10-02 11:21:53
私も見てます。
子役が上手くて・・・。

楽しみですね。

純と愛、あれはダメでした。
返信する
子役が上手いのに (大雪男)
2015-10-02 12:23:03
脱帽ですよね。
台詞の覚えも良いし、表情が素晴らしいです。
それに引換え某大女優?の大根ぶりは呆れます。
脇役達もまあまですが、林与一が爺さん役ですよ。
私もジジイな訳です。
酷い脚本家と組まされた俳優達が可哀想です。
朝ドラで消えた女優も結構いますね。

返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事