♪きりちゃんちで朝食を~♪

楽しい美味しい話は・・・?

ぽてと~ぽてと~

2007年12月15日 | 日記・生活
お天気がそ~ろそろ~怪しくなって来ました
明日は全国的に寒くなるとか?
あぁ~明日は雪かぁ~~~イヤだな寒いのは

先日故郷の友人から~恒例の《じゃがいも》が届いた。
高校からの友達~毎年夏と冬と送ってくれます。
以前は彼女のオトウサンが作ったものでしたが、今は高齢になり地元の農家から買って送ってくれています。
これが、本当に美味しいので、毎回楽しみな我が家の行事でもあります。
バターじゃが、マッシュポテト、コロッケ、肉じゃが・・・しばらくはポテト料理が続きそうな・・・笑
ありがとう~Nちゃん。
先日の帰省では、お知らせもせずに会うことも無く~失礼をした。
彼女も忙しい人なのでね。

ところが、先日の帰省では偶然の再会もありました。
幼馴染のSちゃん。
お父様のご不幸で、お通夜の席で20数年ぶりに会えたこと。
小学生の頃は、本当に毎日一緒に遊んでいたし、いつも楽しいSちゃんで、懐かしい友達。
お互い~遠方に嫁いだせいもあって、なかなか会う機会が無い。
こんな時でしたが、お父様のお引き合わせと感謝したのでした。
このお父様も、私の保育園時代の園長先生・・・遺影の姿にホロリ・・・随分長生きされた先生でした。(88歳にて帰幽~)
遊びに行くと、「もう5時だよ~早く帰りなさい~!」って言われるのがイヤだったなぁ~笑
なにせ、遊び場が保育園だったので面白くて~ついつい~長居してたんだっけ?

ちょっと懐かしい~三丁目の夕日風~ノスタルジックきりちゃんでございました。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒くなったねー (てんてつ)
2007-12-15 23:25:34
そちらとは寒さが違うと思うけど
日が翳るともう急に寒くなるわ
冷える、冷える。

雪の被った富士山が朝だけ見えるの
もう、真っ白よ。

じゃがいもは何にでも使えるから
いいよね。
お友達からのプレゼントでシアワセ気分に
浸ってちょうだい
返信する
ぶるぶる・・・ (きりちゃん)
2007-12-16 00:15:06
てんてつさん
やはり~そちらも寒いですか~富士山にも雪なんですね~さむさむ~
私も「かぼすの湯」に浸かって~温泉気分~しましたわ。
じゃがいも~毎日食べます~エヘ
返信する
故郷 (MrsPea)
2007-12-16 09:34:37
幼馴染との再会は嬉しいわね~!
でもお友達のお父様が天に召されたのは凄く寂しいです。
『もう5時だから帰りなさい~』って懐かしいわねw
『え~?もお~?』みたいな感じでw
故郷からの贈り物良いですね。故郷の味は一番だよね!

あ、昨夜ココの日記見れなかった~なんでだろ~?
返信する
一瞬の・・・ (きりちゃん)
2007-12-16 09:51:38
Peaちゃま
本当にね~幼馴染ともなると、なかなか会えないのが現状ですね
お通夜の親族席ご挨拶した時にチラッと一瞬だけしか会えなかったけど~~嬉しかったわ
5時にサイレンが鳴ると・・・・でしたわ~おおお
故郷も、友達も含めて~懐かしいものですね?

ここ夜開かなかった?え?
ごめんなさいね~~
返信する
お里帰りで (たぬちゃん)
2007-12-16 15:23:23
お通夜にも出られたの~?
お友達のお父様が引き合わせてくださったのね。

幼馴染って 転勤族の私にはいないので
うらやましいです

今夜は 何つくろうかしら?
お昼には 稲庭うどん あつあつで
いただいたのよ~~ん。おいしかったわ
返信する
そうなの! (きりちゃん)
2007-12-16 18:13:28
たぬちゃん
幼馴染って、なかなかいても会えないものですよね。
先日は、お通夜の前に祭壇にお参りだけさせていただいたのよ。
喪服も着ていなかったし・・・
今夜は寒いから~温かいものを頂こうかな?
なんにしたのぉ~?
返信する