♪きりちゃんちで朝食を~♪

楽しい美味しい話は・・・?

寒波 Cold wave!

2007年12月16日 | FOOD
寒い日です
街へ出かけると、車も混み混みだし、多くのファミリーでごった返していました。
《お歳暮承りコーナー》が、《クリスマスプレゼント用コーナー》(玩具)が、特に混みあっていました。
そうです、そういう時期ですものね?
我が家は、お歳暮も手配済みだし、玩具も《そんなの~関係~~なぁ~い》ですわ。

普通に買い物を終えて、カフェに入ろうとしたら
座る所もないくらい満員で、諦めてサッサと帰宅


きりちゃんカフェで美味しい頂き物のスイーツで満足~
なんて上品な焼き菓子~~キースマンハッタンの姉妹品らしいです


プレゼント完成!!
やっと出来上がりました。
オバアチャマになられたお友達へ・・・遅くなりました~。
ハンドメードなので、少しボコボコな縫い目は見ないようにしてくだしゃいな・・・エヘヘ

いいなぁ~「MAGO」

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
年末だもんね~ (MrsPea)
2007-12-16 23:53:59
本当、年末は何処に行っても混んで大変よね~!
駐車場もなかなか無いしさぁ~
疲れてお茶したくても、座る所もありませんもの。
自宅でカフェした方が落ち着くわね~!
そそ!この間ね、お友達がスタバでコーヒーの入れ方を学んだらしいわ~
スタバでも、そういうセミナーみたいなのやってるんですね!
ベビーシューズらぶり~!
返信する
混み混み~~ (きりちゃん)
2007-12-17 00:25:09
Peaちゃま
世間様では師走で忙しい季節ですわね~
私も少し暮れらしいお仕事しないといけませんね。
まずは年賀状から~~あーあ 
スタバのコーヒーセミナー・・・知らんかった
たまにそういうのに行くのも楽しいわよね~
返信する
わぁ~~ (ぴーたろー)
2007-12-17 02:07:29
きゃわいい!!

こっちもすっごくしゃぶくってェ。

あたしゃ、むぅすくんと本家ぴーたろーに新しいセーターとかズボンとか編んでますぅ。ネットでいろいろドラマなんか見ながら。ふふふ。
返信する
きりちゃんカフェいいね~ (たぬちゃん)
2007-12-17 07:13:30
うちは 夫がアピ○へ 行ったけど
私は 午前に ジムへいったきり
こもって  仕事や映画を 観てました。
お靴~~楽しみだ!!
返信する
ベビーシューズ (なべさな)
2007-12-17 08:54:34
心のこもったベビーシューズが完成ですね。
裏地もとっても可愛いな~。
一生もののお宝になるでしょうね。
ラッピングのリボンベアー・シールの感じが可愛いです。メモメモ♪

それからカードの被害、ショックですね~。
でも、もう立ち直りました?? ファイト~!
返信する
寒いぃ~! (きりちゃん)
2007-12-17 09:03:10
ぴーたろーちゃん
パリも寒いすかぁ~?
コチラも今朝は真っ白だすぅ~~さみさみ~
むーすくん、ぴーたろーくん・・・ぬくぬkなセーター作ってもらって幸せだね~~ヒャハハ

たぬちゃん
めっちゃ寒いですぅ~今週末も雪かもかも~
次男君くれぐれも気をつけて・・・欲しいですね
ベビーシューズ・・・裏とかあまりシゲシゲとみないでおくれぇ~~ワハハ

なべさなさん
有難うございますぅ~
カードの被害は・・・・たぶん~~なかったと信じておりますが、会社の方から請求書着てみないと・・・w
ベビーシューズ可愛いでしょぉ~~~爆
返信する
同じニオイ感じました(笑) (すみれ)
2007-12-17 18:05:59
きりちゃん、こんにちは
手作りのプレゼント最高ですね♪
器用なきりちゃん、豆ですね~

こちらのお菓子、驚いた!!
ほぼ同じもの、先月私にも届きました
キースマンハッタンと関係あるの?
真ん中のは、箱に入っていましたわ

ちょっと、日持ちのするお菓子も嬉しいですね
今日は雨とみぞれ、だらけた一日でした(笑)
これからが、だらけて居られない?!
返信する
くんくん・・・うふふ (きりちゃん)
2007-12-17 19:10:21
すみれさん
やはり~同じ匂いがしましたかぁ~~ワハハ
そうそう~~今すみれんさんの《仮の宿11月版》で確認してまいりましたわぁ~オホホのほ
同じGIOTTOのようですね
キースの会社では色々な名前に変身して(?)店舗ごとに違うとか??
でもーどれを頂いても~都会的な美味しい焼き菓子ですわね~
ベビーシューズ今夜あたり~どこかでアップされるかしら~?
返信する