♪きりちゃんちで朝食を~♪

楽しい美味しい話は・・・?

ドイツ紀行 2 リンダーホフ城 ビース教会

2014年06月24日 | ドイツの旅 2014
高いお山を降り、ロマンティック街道を行きます。



次の目的地《フュッセン》の途中立ち寄ったのが、リンダーホフ城というルートビッヒ2世が作ったフランス式庭園とルネッサンス様式の宮殿です。
ルートビッヒ2世は、あのノイシュバンシュタイン城の城主なのはご存知ですね?





フランス式と聞いて《ピン!》と来ました。💼
そう~ベルサイユ宮殿のプチトリアノンのような雰囲気です。



お昼ごはんも頂いたので、写真タイムだけでしたが、少し楽しみながら撮影しました。
☆カメラマンさんのオニイサンには随分わがままを言ってごめんなさい~(*^_^*)←ひとり参加の悲しさでもあります


ショッパイと言う噂のドイツ料理でしたが・・・スープがトマトソースのような濃さでした。
ほかは大丈夫でした、、、ハイ
ビールを飲んで薄めるのかしら?(笑)


ハイお次は・・・・世界遺産に登録された
バイエルンの野に起きた奇跡の教会ともいわれる《ビース教会》
本当に野っぱらの中にひっそりと、目立たない外観でありますが、中は~~?

じゃじゃん~










ロココ様式の女性らしい~優しい印象の造り。
天井のフレスコ画も素晴らしいですね。

鞭打たれるキリストとか、お気の毒なお姿ですね。

イルカに乗った少年?? イルカにみえないけど~~~~~昔 歌にあったわね!? ○みちるの。。。古っ


お次は いよいよ・・・・な 所ですよぉ 

つづく


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さんきゅ! (きりちゃん)
2014-06-24 18:58:36
たくさんの「いいね」ありがとうございます
返信する