♪きりちゃんちで朝食を~♪

楽しい美味しい話は・・・?

ドイツ紀行 1 ガルミッシュパルテンキルヘン~ツークシュピッツェ

2014年06月23日 | ドイツの旅 2014
答えは『ドイツ』でした。

もう・・・うすうす・・・おわかりでしたね?
着いた夜の雷雨もウソのように、朝はすっかり快晴になりました。
(この凄い雷雨も知らないで寝ていた!という噂・・・笑)

真夜中に目が覚め、朝食を待てずにお散歩へ出ました。
前日のロケハンのお陰で、欲張って撮影できましたよ。








すると・・・なんとなんと~超可愛い街並みがあった!!!





人影もまばら・・・旅人の日本人に会いお話してみたり。
朝早い開店は「ベッカライことパン屋さん、コンディトライ(御菓子屋さん)も兼ねてます)

さっそく、クロワッサンと珈琲をいただいてみる。 なかなかGood!

今回の旅では《パン研究室》であるきりちゃんの研究旅も兼ねてます!!ふふふ
今後も沢山おさしん撮ってますよ。

さて、いよいよ一日目のクライマックスは『ドイツアルプス』最高峰ツークシュピッツェへ登ります。


電車を乗り継ぎ、岩のトンネルを登る登山鉄道とロープウェイで一気に2962mまで登りました。

お耳がキンキン~~~鳴りっぱなしでした。w


寒いかも!と思い、ライトダウンも持参しましたが、全然寒くなくて薄着でもへーーっちゃらでした。
お天気が良かったからでしょうね?
 
ヤッホ \(^o^)/~~~~~~~!!!!   

絶景大パノラマ 360度 ぐるりです。








足もすくむ高さに感動~~~~\(^o^)/

降りる時は一気に2000m 真っ直角にロープウェイで降りました。スリル満点でした。


つづく

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さんきゅ~☆ (きりちゃん)
2014-06-24 19:00:17

たくさんの《いいね》ありがとうございます
返信する