♪きりちゃんちで朝食を~♪

楽しい美味しい話は・・・?

本日のレッスン

2007年02月20日 | 旅行など
短い滞在の娘・・・明日には遠くの空へ戻ってしまう。
という事で、本日のレッスンは
お料理は煮豚入りもずくうどん(沖縄土産)と春菊のゴマ和え
そして、大好きな手芸はリボン刺繍を体験です。
ほとんど、ママの趣味ですね・・・エヘヘ


沖縄のもずくうどんは、見た目『蕎麦』みたいです。
麺はしっかり~シコシコしてて美味しかったですよ。
娘曰く~『モズクは体にいいのでヘルシーなんだってェ!』お店のヒトの受け売り。笑

煮豚を入れて、『沖縄名物ソーキそば風』にする。

真剣に刺繍する姫・・・デッカイダイヤご愛用 ふふふ
明日は、また大人だけの生活に戻っちゃいます~寂しいな~~

でもー私にはお友達も一杯いるし、寂しくないもん~~皆遊んでねぇ~


今日お友達から届いたTDLのお土産各種
心をくすぐるウレシイプレゼントに、私の心もハートで一杯~サンキュ

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわい~ (MrsPea)
2007-02-20 23:55:21
お嬢ちゃまにリボン刺繍ご伝授なさったのね~
さすがこの母にこの子あり!お上手だわ♪
もずくうどんって食べた事ないけれども、本当お蕎麦みたいね!
お味もおそば風?どうなんだろ?
ソーキ蕎麦も食べた事無いけど、興味津々!

お嬢ちゃまの巨大ダイヤ&パール、とってもス・テ・キ(。-∀-)ニヒ♪
返信する
ほんと!素敵! (キートン)
2007-02-20 23:59:59
親子でリボン刺繍なんてすごく優雅な時間だね
素敵な母と子だわぁぁ~~~、
それに料理もバッチリ教えこむなんて、きりママちゃん、母の鏡だじょ、
娘ちゃんのリボン刺繍も可愛いし、でか指輪もすごいけど、笑
なんたって私が驚いたのは
美しいお手手だぁ~~、
しなやかで綺麗な指だんすな~~^、
若い子はいいにゃぁ~~・・・

・・・って、おやじかわしは!
返信する
にゃはは (きりちゃん)
2007-02-21 00:17:08
Peaちゃま
お恥ずかしいんだけどー初心者の私が教えるので、この程度だわ~へへへ
もずくうどん・・・まるで少し太めのお蕎麦!って感じでしたわ~味は、我が家風のいつものおうどんです ふふふ

キーちゃん
娘と過ごすこうゆーー時が一番しあわせ~
真っ白いお手手を見ればワカルッショ?
いかに~なん~もしてないかが・・・ガハハ
返信する