♪きりちゃんちで朝食を~♪

楽しい美味しい話は・・・?

ぶひぃ~~!

2007年02月21日 | 日記・生活
今年の干支は『イノシシ』ですが、中国や韓国では『豚年』なんだそうね?
(2月18日が旧暦のお正月なので、この日からなのかな?)
それもー600年に一度という『黄金の豚年』とかで、この年に生まれた子供は財宝を掴む!という噂。
空前のベビーブームになるのでは?っちゅうはなしで~~す。
そういえば、韓ドラには豚ちゃんのぬいぐるみや、デッカイ貯金箱などが度々登場するのは・・・こうゆうことだったのね? 豚は縁起の良い動物ってことらしい。
日本でも、豚の貯金箱は昔からあった!!
ワタスも持ってるぅ~!(写真参照)
この豚ちゃん、もうーー37歳になるわ(足の裏に買った日付書いてます 几帳面だったんですね~ワタス へへへ)~。
お腹一杯になる事は一度も無かったけれど~きっと、これからも・・・笑
他の最新の豚ちゃん達と仲良く記念撮影しました。

中国や韓国へ行くと、豚のグッズが一杯あるでしょうな~今年は特に!
実はきりちゃんも『豚ちゃんグッズ』大好きなんですよん~うふふ
あーーめでたいめでたい?!
しか~し!
この調子で、自分も仲間入りしないようにしないといけません ブヒ


’95作’のトール作品ですが・・・この頃は、まだ・・・ちぃ~~っとスリムだったのに~警告してたんですねぇ~~あぁ~~~ブヒブヒ

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぶぶぶ (ぴーたろー)
2007-02-21 21:56:11
このトール作品、プリントアウトして部屋に貼ろうかしら~~~。爆 

そういえば、昔、オーストリアに行ったとき、ブタちゃんのかっこしたマジパンのお菓子とかいっぱいあって、あそこでもいいことのシンボルだったような。ちょうどクリスマスから年始にかけての時期だったんだけどねぇ。

やっぱりふくよかなのがいいのよね~~~。
↑無理やり言い聞かせるワタクシ。

そうかッ。黄金の豚年。ご利益ないかしらん。
返信する
黄金のブタ! (MrsPea)
2007-02-21 21:57:02
今年は黄金の豚年なのね?
あら~私はもうスッカリ豚ちゃんよ~ん(TωT)ウルウル
でもさぁ、太ってる人の方が親しみやすくなぁ~い~?アハハ(゜ω゜;A)
最近私、黄色いプルオーバー良く着てるんだけど、今年は私自身が『黄金の豚』で縁起物っぽいわね♪
ラッキーチャームのMrsPeaでっす♪(`Θ´) bu-
返信する
ぶふふ (きりちゃん)
2007-02-21 22:43:11
ぴーたろーちゃん
やっぱり~ヨーロッパでも縁起の良いんだわ!

『フクヨカ!』=Good!うんうん・・フクヨカな方がお金持ちそうに見えるわよ
ご利益欲しいよねぇ~~自分に祈ろうっと エヘヘ

Peaちゃま
黄金になってるぅ~?うひひ
床の間に飾っちゃいたいわ
ラッキーチャームって言えば、シルバーチャームのも豚ちゃん貯金箱のを持ってたんだった!!
今年は私たちの(?)年ねっ ごめん私です
返信する
豚~~、 (キートン)
2007-02-21 22:51:17
自分を見てるようだ・・(^^;
今年は豚年ってぴーたろーさんも言ってて、
そんな年あったかな?って思ってたんだけど、
納得~~、

トール作品、豚ちゃん描いてたんだね~~、
これは今年は飾っておかないと、
なにか特別にいい事あるかも~~、
ブヒ==、
返信する
ぶひぶひ・・・ (きりちゃん)
2007-02-21 23:25:29
キーちゃん
今BBSの美味しいベリーやら苺たぁ~っぷりのケーキ頂いてきたザマス ブヒ んもうーー夜中に食べるとますます~黄金豚になっちゃうよん~~ブーブーゥ
、大昔に描いた『豚ちゃん達』今年は、コレを拝みながらがんばろうっか!?ブヒヒ
返信する