♪きりちゃんちで朝食を~♪

楽しい美味しい話は・・・?

北欧の旅6~7日目 船で

2024年06月16日 | 北欧の旅2024
🇳🇴ノルウェーオスロを後にして🇩🇰デンマークのコペンハーゲンまで船で移動しました。
DFDSという定期客船
《クラウンシーウェイズ》
長さ 170m
幅 28m
定員 1790人
船室 630室
車両 450台
15時00分出航
 翌日 10:00コペンハーゲン到着
室内はこんな感じ
もちろんエコノミー
スーツケースは持ち込めないので一泊分をバッグにつめて手荷物で。
3畳位かな
ソファもベッドになり4台のベッド
洗面所
トイレとシャワー付き

ワクワク😃💕
いよいよ出航ブォーーーンと汽笛


湾内には可愛い島が

救命艇

室内は狭いしネットも繋がらないので暇(笑)
免税店も充実していてお買い得なお品が沢山
ロイヤルコペン

ビンブラットちゃんも


やっとご飯
セブンシーズというバイキングレストラン🍺🍴






色々欲張る🎵

🦞ザリガニ お初🔰

キャビア?!お初🔰



結構ご馳走がありましたのよ☺️
この旅で一番の豪華さだった!
この頃から??

あら?

あらららら?

私🍺😵🌀酔っぱらってる?
お酒も飲んでないのに

そう

ゆうら~ゆうら~揺れに気がつく😅

そうだった!私は船に弱かったんだった。
と、思い出す

もう、遅い🐌💨💨

降りるわけにもいかないじゃん

そして美味しいご飯を頂いた後は
そのまま部屋に戻るのも寂しいので
コロンブスラウンジという広いラウンジにて旅友と寛ぎました(揺れを我慢しつつ)
ステージではバンド演奏🎵
懐かしいオールデイズ風な音楽
お子様達もいっぱい踊ったり楽しそう🎵
ふらふらついでに躍りを楽しむ
《ねぇ踊らない?》
社交ダンスを始めたばかりというSさんとなんちゃってダンスをおどる

下手でもいいのさ!

ルンバ?チャチャチャ?
なんでもいいさ(笑)

旅の恥はバルト海に捨てたのさ😅
やっと沈む夕日?

ふらふらしながら部屋に戻り明日への期待を胸に眠る
意外や意外なぜかよく眠れた
なぜだぁ?揺れが良かったのか?
朝ごはんを食べたら
クローンボウ城🏰が右手に見えてきた。
堅牢な石のお城は世界遺産
シェークスピアの《ハムレット》の舞台になったそうだ。へぇー

いよいよコペンハーゲンにつくよ
\(^-^)/





最新の画像もっと見る