♪きりちゃんちで朝食を~♪

楽しい美味しい話は・・・?

大雪・・・・

2008年01月25日 | 日記・生活
昨日の嵐が去ったと思ったら・・・
今朝はノッソリ~~の雪。
早朝から夫が除雪したにもかかわらず~~ズンズン降り続き~~
ついに~きりちゃん除雪隊出動しました。

夫の仕事中に一人で黙々と~一時間はやったかな?
ふぅ~~~ヘトヘト

で、夜も二人で除雪・・・・・うううう。
こんなことは珍しい。
一応ハイブリッドの除雪機で雪を飛ばしていきますが・・・。
結構ー時間を要する。

あぁ~明日はどうぞ~降らないで!!プリーズ

疲れたので、早めに休みます~~

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うふぁー (てんてつ)
2008-01-25 22:28:04
雪だ、雪だ

こっちにいると考えられない除雪作業。
お疲れ様です<(_ _)>

すごい運動量なんだろうね。

ゆっくり休んでね~~
返信する
お疲れ様~! (MrsPea)
2008-01-25 22:41:15
本当、雪国の人は除雪が日課になっているから大変ですよね。
ちょっとお買物している間にも車にドンドン雪が積もったりしちゃうので、お出掛けするのも気が引けるわよね?
本当にお疲れ様でした~!
返信する
ふう (きりちゃん)
2008-01-26 09:04:32
てんてつさん
もうーー雪はいやだ!
嫌いダァ~プリプリ

っと、ぶつくさぶつくさ~言わせてね
今朝は、筋肉痛です~

Peaちゃま
普通の日課程度ならいいんだけど~(?)
一度にドドドォ~っと降られるとてんてこ舞いになりますわ
道路もノロノロになるし~除雪されてない小道など行くと~雪道にハマッテしまったり色々よぉ~~
返信する
ハイブリッドの除雪機 (赤い薔薇)
2008-01-26 11:24:54
え~~~あのTVCMにあるハイブリッドの除雪機があるの?
やっぱりすごく降るのね~~

きりちゃん、今日腰は大丈夫??肩は大丈夫??
私はたまだからかもしれないけれど、スコップもって雪の中、雪投げするの好きだわ~~♪
返信する
エッヘン!! (きりちゃん)
2008-01-26 19:18:45
薔薇ちゃん
んだす~~あのハイブリッドだす~
以前のよりもーパワーがあって、除雪能力も大きいので数年前に買い換えたのでしゅ 
でもーあのCMの女性のように~らくらく~にはいかないわよ
今日は朝からだが痛くて~いてててて・・・だったけど、今はもうー回復したよ
薔薇ちゃんも「雪なげ」気をつけて頑張ってね
返信する
ごくろうさま~~ (ぴーたろー)
2008-01-26 19:35:32
雪かき作業、大変よね。
あの車庫の屋根は大丈夫??

こっちはこの冬もあまり寒くなく終わってしまいそうよ。
返信する
わかるわぁ~~、 (キートン)
2008-01-26 23:52:03
ねぇ~~、この雪かきがなければ雪もそんなにいやなものでもないんだけど、
なしてこったらに降るかな、もぉぉ~~

って毎年思うよね、
でもこれが降らなくなったら大変なんだろうしね、
温暖化で北極くまさんが困るのかぁ・・

北国に住んでる私達は毎年これとの闘いだにゃん・・
お互いにがんばるべ~きりちゃん

返信する
雪かき・・・ (きりちゃん)
2008-01-27 00:21:50
ぴーたろーちゃん
パリは暖かい冬で何よりですねぇ~~イイナァ
あぁ~いつぞやの大雪で壊れたカーポートは、雪国仕様のに直したのよ~つっかえ棒付!爆

キーちゃん
んだんだぁ~~んだから~~~(そおなのよ~の意味 笑)
北極の熊さんには悪いけど~ここだけは温暖化許して欲しいね
たま雪かきすると大騒ぎするアタチですたぁ~~エヘヘ
返信する