♪きりちゃんちで朝食を~♪

楽しい美味しい話は・・・?

大荒れだぁ~~

2008年01月24日 | FOOD
昨日関東に雪が降ったと思ったら・・・・
コチラ大きな《爆弾低気圧》がやってきました。
朝から~猛吹雪と大風で大嵐になりました
今夜から明日に掛けても「大雪」になる気配~~w

午後から決死の覚悟でお買い物へ!!
食べるものは確保しとかなきゃね
今日も「イタリアン海鮮鍋」にする。
最近は「鍋づくし~」ワハハ 寒い時にはコレに限る

          

美味しい~お菓子を頂きました。
ティラミス大福というおしゃれな大福
コーヒー味と、苺味


ふわふわ~~してて、思わずうちの子とホッペ比べ!!
(手タレは きりちゃんパパですぅ ヒマな奴ですね うふ)
ゆずちゃんのパパ(やまじ氏)の真似ですぅ~
軍配は、大福の圧勝!!
ご馳走様でございました



ここのところ~じっとじっと~刺繍三昧なんです。
糸も増えたので、市販の糸巻きに巻いて整理しました。
絵の具と同じね

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嵐! (MrsPea)
2008-01-24 21:36:52
お姉様、吹雪の中お買物に行ったのね~?
私は雪の中運転するのは無理なので、尊敬するわ~
どうぞどうぞ気をつけて運転してくださいね。

今はサンプラーを刺繍なさってるのね!
私も途中までやりかけのがあるんだ~ABCDE位までやったかな?
8年くらい放置状態~今度探してみるわw。
返信する
おおーーー大嵐 (てんてつ)
2008-01-24 21:57:33
ニュースで見ました。

こういう時ってお仕事に出かけられるの?
それともお休みってことはないの?

私は歩けそうもないわ(笑)

雪道運転?
無理、無理‥
怖くて出来ない

刺繍してたんだね、
作品たくさんできるね
返信する
ビュンビュン~~ (きりちゃん)
2008-01-24 22:20:55
Peaちゃま
本当に風が強くて~怖かったですわ
雪は返って飛ばされるので、そんなに積もらないのよ~
冬場の運転はとくに~気をつけないといけませんね。
ブレーキ掛けず、ハンドルもムヤミに切らないなどなど・・・
サンプラーステッチ・・・一文字づつ~チクチク楽しいわ

てんてつさん
そうそう~7時のNEWSのトップは秋田の風の様子でした~ワハハ
こんなことでトップニュース
雪道運転・・・そろそろ~っと、スピード出しますわ
てんてつさんも、悲しい事がありましたね
お元気を出してくださいね。
返信する
すごかったみたいだね~~ (キートン)
2008-01-25 00:14:34
秋田は今日はすごかったみたいだね、
こっちよりきっとすごかったんだろうね?
こちらも結構荒れてたよ、私も今日は化粧品がどうしても切れてるからそれだけ買いに行ってきたよ~~

きりちゃんは美味しそうなの食してましただな、
ふわふわぽっぺを触ってる手タレパパ、お茶目だすな~~、うふふ
アルファベットの刺繍してどんなの今度は作るのかな?完成したら見せてね
返信する
爆弾低気圧 (たぬちゃん)
2008-01-25 08:50:11
新潟も結構風が強くて昨日は
午前のみの診察でしたが
『開店休業?』状態でした

この大福!私~~大好きです!!!
田舎のお菓子屋さんなのですが
大ブレイクしたんんですよ
返信する
大雪!! (きりちゃん)
2008-01-25 09:11:07
キーちゃん
昨日の嵐は凄かった!
キーちゃんのほうも凄かったようね
お化粧品?切れてたら~そりゃ《てぇ~~~へんだ!!》 爆
美味しい大福に~チクチク~これが大荒れの冬の中で過ごすには最高です

たぬちゃん
新潟も同じような天候だったんですね?
コチラは今日は「大雪!
これから少し除雪やってこようかな
返信する
届きましたね~ (やまじ)
2008-01-25 09:57:24
内祝いと言っては何ですが、ユズのホッペをお届け~。
最近は張りが出てきましたから、違うもので例えないといけませんね。

雪の量は秋田に比べ少ないと思いますけど、新潟も昨日は荒れました。
返信する
ご馳走様でした♡ (きりちゃん)
2008-01-25 21:28:04
やまじさん
本当に~ゆずちゃんのほっぺのような~柔らかさ
美味しいかったですぅ~

今日は大雪で、除雪に明け暮れましたわ~~w
返信する