♪きりちゃんちで朝食を~♪

楽しい美味しい話は・・・?

やっと・・・

2021年01月12日 | Handmade
大雪もやっとやっと落ち着いた模様です。
こんなに一気にドカッと降ったのは何年ぶりでしょう。
道路は雪の壁ができ、狭くなりつるつる滑るし、屋根の雪もずっしり積もって
長~~~~~~~~い つららもついに軒先から落ちました。

県南や内陸のほうの積雪はものすごいことになっています。
事故などもたくさん起きているようなので皆様どうぞお気を付けくださいませね。

きりちゃんといえば、相変わらず編み物や美味しいものを追求する日々です。
美味しいサツマイモを頂いたのでさっそく「焼き芋」にしていただきました。
Staub鍋で焼く方法をネットで調べてね。。。。。ハイ
これがバッチリ大成功!!でした。

ほっくほくで美味しかったぁ~~
家族も大喜びでした。


《作り方》
水で濡らしたキッチンペーパーで芋を包み、その上にアルミホイルで包む。
Staub鍋に入れて蓋をし中火で20分焼きます。
竹串で確認し、スーッと入ればOK
足りないときは、時間を延長して。。。。。

食べるまで鍋に入れておくとホッカホカでGoodですよ。

靴下も完成したので記録しておきます。

長くて途中飽きて来ましたが、なんとか一気に仕上げましたわ。フッ

履いてみると きゃわゆ~~~い じゃない!? 

またこの方法で編みましょう。いつまで続く?




最新の画像もっと見る