♪きりちゃんちで朝食を~♪

楽しい美味しい話は・・・?

どっさり!

2021年01月17日 | Handmade
朝起きると、またまたどっさりと雪が積もっていました
先日のお大雪も落ち着いたと思っていたらです。
まだ道路も積雪で轍になっているので気を付けないと危険です。
今日も近くの道路で車が真っ逆さまに転倒しているのを見かけ、ひやぁ~~~と!
気を付けましょう!
明日は早朝から出かけるので、ちょっと緊張しますが 早めに出ることにしましょう。

さて、編み物も例のぐるぐるとゴム編が螺旋状になった踵のない靴下シリーズを編んでいます。
No.3も完成しました。

まっすぐなのに履くとしっかりフィットして、とてもぬくぬくです。
次の靴下も開始しました。


憧れの毛糸「野呂英作さん」のソックヤーンで編んでいます。
グラデーションが絶妙な感じに連続していて、ちょっと大人なイメージですよ。。
今までの糸よりも糸の「撚り」が甘い感じで、太さの変化もあり面白い糸です。

少し細い針でしっかりと編んでいます。
何事も研究ですぅ~~~~楽しいナッ😁 


最新の画像もっと見る