♪きりちゃんちで朝食を~♪

楽しい美味しい話は・・・?

ドイツ紀行7 ドレスデン

2014年07月11日 | ドイツの旅 2014
台風の爪あとも痛々しい日本列島です。

きりちゃんのところには、来る前に温帯低気圧になったので、影響なく済みました。ホッ
だけどー「暑くなりました」

さて、ドイツの旅もレポートを再開しますね。

マイセン陶器の素晴らしい博物館での感動を胸に、そしてカメラが壊れてしまって「ipadmini」が活躍開始です。

もうー格好なんて気にしてる場合じゃありませんから。ガンガン撮影しましたわ。

さ、ご一緒に参りましょう~~~~~!!GO~GO~GO~

マラソンイベントが始まる前に朝早い徒歩観光でした。



アンぺルマン!!旧東ドイツの名残りでもあります。可愛いグッズも買いましたよ。(後ほど披露します)




昨年に続いて二度目の訪問!! 二度目があるなんて~思いもよらなかったわ(*^^)v
昨年の様子クリックしてね






昨年はここの《アルテマイスター美術館》で有名な絵画の数々を観賞しましたっけ!


そして、お馴染《君主の行進》


昨年果たせなかった宿題もできました。
朝早い時間だとお客さんもいなくて~撮影にはもってこいでした。


お次は~~~ポツダム~ベルリン~へと つづきます お楽しみに。。。。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サンキュー (きりちゃん)
2014-07-12 11:14:28
たくさんの「いいね」ありがとうございます!
返信する