♪きりちゃんちで朝食を~♪

楽しい美味しい話は・・・?

Mulberry 2011 豊作なり

2011年06月26日 | FOOD
我が家の《Mulberry》こと《桑の実》も、収穫の時期になりました。

今年も大豊作!! わーい
青々とした大きな葉っぱは「蚕さんのため」でしょうね、本当は!

我が家の桑の実・・・ここ数年前までは、だぁれも~収獲もせず、鳥さんの餌になってました。
きりちゃんがジャム作りに目覚めてからは、セッセと一人で毎日収獲しますよ。
手の届く所だけですが、結構~~実が取れます。

ちょっと足の具合が本物じゃないので、苦労しましたわ。


今日の収獲は、500g 程度。
明日もお天気が良ければバムバルゾ\(~o~)/


さくらんぼ~~~


食べたかったのに、買うの我慢してたら~届きました。やっほ

って、これ Present For Me ですわ。(毎月来る ふるさと便)

いや~~旬のフルーツってサイコーね~~~もぐもぐ~~


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まさ)
2011-06-27 10:52:30
今日のお天気はいかが?
また高いところを頑張って採っているのかしら??

無理せず、せっせと作品作ってくださいませ~~♪
返信する
うちも (やまじ)
2011-06-27 11:42:46
今朝、さくらんぼ食べました。
みんなで一粒ずつお皿から取って食べていたら、
途中で独り占めするヤツが(笑)
 
あと、お客さんからジューンベリーのジャムも
いただきました。
新築時に庭先に入れたのですが、毎年実が
良くなるので、おすそ分をいただきました。
返信する
ベリー (yukie.snow)
2011-06-27 17:44:57
ベリー類って、絵になる植物よね。
見て良し、食べて良し、かな?酸っぱいのかな?
私事だけど、
今日、ランチを食べ過ぎて、大好きなさくらんぼも
今何もいらない状態!
今夜はメシ抜きにしようかなと思っているんだけど、
ふう~。中身のないコメ、
ごめんなさい。

返信する
大雨!! (きりちゃん)
2011-06-27 19:34:50
まささん
生憎の大雨でしたよぉ~
被害が出ないといいけれど・・
今日の収獲は諦めました~w
セッセとお家仕事していましょうかね~笑

やまじさん
おお~サクランボは美味しいから争奪戦ですね。ふふふ
我が家は、アたちが独り占めよぉ~ん
ジューンベリーってどんなのかしら?イイナ~ジャム~

yukie.snowさん
酸味は少しですが、ワタシ的にはジャムですわ。
酸味があるほうが良いジャムが出来ますね!!
ウヒ
で、お夕飯は抜きですかぁ~?あはは
返信する
桑の実 (レイコ)
2011-06-28 03:46:22
イタリアにも桑があるけれど、売ってないのよね。
出荷に耐えられないんだと思うわ。
友人は庭にあるから食べにきてねって、、、行ったらすっかり鳥とそこの家に集まる子供達の胃袋へ、、、、
来年は彼らより、先に到着するつもりよっ!ファイト!
返信する
ファイト~~~☆ (きりちゃん)
2011-06-28 09:23:59
レイコさん
桑の実って、柔らかいし日持ちは無理でしょうね~。
我が家も「鳥さん」に食べられる前に、いえ高い所は鳥さんにあげて、下の枝はアタイのものよ!!
レイコさん、鳥と若者たちのライバルに負けないでGOよ!! 笑
返信する
Unknown (やまじ)
2011-06-28 23:15:28
ジューンベリー、ブルーベリーに似てます。
そのまま食べても甘くて美味しいです。
(少しすっぱいかな)

6月に実がなるので、この名前です。
自分の名前にも似てるので、以前、記念樹に使いました。
返信する
じゅん~~べりぃ~☆ (きりちゃん)
2011-06-29 08:03:45
やまじさん
へぇ~~私見たことないかも~です。
でもでも~「じゅん~」なネーミングがやまじさんにピッタリね!!(笑)
記念樹・・・ご自宅にもあるのかな。素敵
返信する
Unknown (やまじ)
2011-06-30 16:23:45
5年前、ゴルフのホールインワン記念で・・・
返信する
ほおおお (きりちゃん)
2011-06-30 19:29:38
やまじさん
ほぉ~~そっかそっか~凄い記念樹になりましたね。
保険かけてたのかな~?笑
返信する