♪きりちゃんちで朝食を~♪

楽しい美味しい話は・・・?

ミシンワーク 2

2011年06月25日 | 旅行など
こちらは、数日前に完成したブラウスです。
手芸屋さんで頂いて来たパターンを使う。

しかし・・・”小さかった!”つーーかぁ~~あたしがデカスギ (^^;)

そで周りが入らなくて、何度もカットしてバイアスでくるみました。

着るのはやめましょうっと、これも誰かに~~~押し付けるかな!?笑

次のブラウスを仕切り直して、今日一日で完成させた所です。
うっふっふ・・・こちらは大成功!!!

後でお披露目しますね。



ネックのおしゃれレースも出来ました。
こちらはお友達のリクエストです。
 
待っててねぇ~何かと一緒に送りますよ~\(~o~)/


そして「アズマブクロ」
お友達の「松○っくりさん」の素敵なアズマブクロを見せて頂いて、さっそく~作ったわ。
かごバッグに入れたり、そのまま持っても可愛いでしょ?
ファブリックは☆ソレイヤード☆(南仏)をつなぎあわせてみたの。リバーシブルです。

ドウネ・・・ちょっと懐かしくなかね!?(九州弁丸出し)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おしゃれ~ (yukie.snow)
2011-06-26 08:05:03
かわいいブラウス!
レースのカーディガンを羽織って編んだバッグ持って
さあ、お出かけ。
ネックのレースもいろいろ応用できそう!
アズマブクロ、っていうのね、風呂敷とか今見直されてますよね、
今で言うエコバッグですものね。
ちょっとバッグに忍ばせて。グッドですね。

キジがお庭に!
凄い!
我が家は一時期鳩が巣を作って、賑やかでしたわん。
返信する
えへへ (きりちゃん)
2011-06-26 09:40:40
yukie.snowさん
有難うございます。
このブラウス・・・可愛いけど~ちょっと無理みたぁい~笑
もう一個の(新作ブラウス)方は、かごバッグ抱えてカミンすき帽子被ってレース付けてお出かけしちゃおうかな?! イェイ
色々作品が増え続けていまぁ~~す
キジさんとか白鳥さんとか~賑やかな環境です~(田舎だぁ)
返信する
ワークショップ (Lumie)
2011-06-26 12:31:29
きりちゃんは、あっという間に作品を仕上げちゃうのねー。
すごいわねー、ふうう(尊敬とため息)
私はキジ、あ、違った生地を選ぶところで、すでに3ヶ月ぐらい経っちゃいそうよ。
返信する
イエス!! (きりちゃん)
2011-06-26 17:12:55
Lumieさん
思い立ったら《即!》な性格です。
嫌なことは~何年もそのまま~でつ。えへへ
生地選びは大変よね。気にいるのが無いと悲しい~もん。
頑張りまひょ!
返信する
籠バックの中に~~ (たぬちゃん)
2011-06-27 17:01:56
これ、いいわね~
素敵です。しばれば 中身も出ないしね。
手作り万歳!(^^)!ね~~
返信する
いいっしょ? (きりちゃん)
2011-06-27 19:37:08
たぬちゃん
かごバッグの活躍する時期になりましたね。
こんな可愛いアズマブクロはいかがぁ~?
収納力もグンバツよん~

手作り品が増殖中でーーす。
返信する