犬猫と日向ぼっこ

ミックス犬と二匹の猫と一緒に送る毎日の記録と庭の草花の栽培日記。また、旅行先での記録などを綴る。

久しぶりに行った散歩道

2007-08-28 08:18:30 | 犬 猫

今朝 久しぶりに川に行ってみた。

夕方には行っていたけど、朝行くのはこのシーズン初めて。

この写真は去年のものだけど、5:30amでこの状態だった。

川に行くと 空が広くて気持ちいい。

今年も川沿いには、この暑さにもめげず、

ほぼ去年と同じ草が繁っている。

これはスイカズラに似ているけど

名前は分からない。

 

去年、この川の散歩道で、よく出合っていた

ワンコの飼い主がベンチに腰掛けていた。

あの 元気そうなワンコは6月ごろに亡くなったそうだ。

聞けば、さんたより3才も若い。

よく、さんたに喧嘩を売ってきた元気そうな

ワンコだったのに。

 

我が家のワンコたちも、夏の初めに弱っていた。

動物病院で相談すると 

「高カロリー低脂肪のご飯を」 と、言われ

野菜と 鶏肉(脂肪の少ないところ)と

ご飯を混ぜてあげていたせいか

最近 元気になった。

 

この暑さで 厚い毛皮をまとっている

“さんた” は特に心配なので

(モモは薄着) 

夏が過ぎても暫く油断できない。

 

ワンコの飼い主に「寂しくなりましたね」と言った後、

帰り道に、さんたの後姿を見ながら

さんちゃんも年だしな~

動物病院で「 突然ということもありますよ、高齢になると」と

いわれたしと、心配になった。

 

やさいと鶏肉を入れたご飯、

さんたは小さいとき野菜を食べさせていなかったので

どうも野菜嫌い。

食べ終わったお皿には、食べやすいように

小さく刻んで入れた野菜が残してある。

 

このことについては育児?に失敗しました。

 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (Tanaka)
2007-08-28 21:04:36
さんたの母さんの愛がたくさん文面にあらわれていました。
心にジンときました。
いつの日だったか「犬猫と日向ぼっこ」のブログを読み始めて・・・もう何年もたちますが、いつも楽しく拝見させていただいています。
返信する
Tanakaさんへ (のっちゃです。)
2007-08-29 00:04:12
お元気ですか。いつもコメントを下さり有難うございます。ブログを開設して1年8ヶ月くらいになります。

楽しく見ていただけることが励みになると思います。
これからも、コメントを寄せてあげてくださいね。
返信する
Tanakaさんへ (さんたの母)
2007-08-29 08:23:14
いつもありがとうございます。

私より お若いのに 心に響くというか

「分かってもらって嬉しい」コメントを頂き

感謝しています。

都会の話を楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿