犬猫と日向ぼっこ

ミックス犬と二匹の猫と一緒に送る毎日の記録と庭の草花の栽培日記。また、旅行先での記録などを綴る。

面白話 昔の職場編

2007-08-27 13:15:32 | 思い出

近くのスーパーで 以前一緒に仕事をしたことがある

Mさんに出会った。

私より 20才くらい年上で、とても面白い人。

出会うといつも「また、ふとった?」と

有難くない声をかけてくれる。

 

昔 一緒の職場の時 昼休みに郵便局に出かけ

帰りに、局の “どうぞご自由にお使いください” という

赤い老眼鏡をつけたまま帰ってきたり、

自転車に乗っていったのに、歩いて帰ってきたりした。

メガネの時は

「どうして小学生が私を見て笑うのか

おかしいと思った」と、あとで言っていた。

 

でも、私が一番面白かったのは、

餅菓子を食べていた時の出来事。

で餅菓子を噛み、手で引っ張っているとき、

引っ張った先の方に噛んでいるはずの前

差し歯の一本がくっついていたこと。

(図で示さないとわからないかなあ?)

 

暫く笑い転げて、お腹が痛かった。

あの頃のMさんは今の私くらいだろうか‥。

 

気をつけよう


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こういうの大好き (のっちゃです。)
2007-08-28 23:55:00
さんたの母さん、読みながら吹き出して、大笑いしました。目に浮かぶようですね。
こういう話は大好きです。時々、聞かせてくださいね。
返信する
小出しにします (さんたの母)
2007-08-29 08:19:04
31年間の間に 自分の目から見た

たくさんの面白い人たちのことを、小出しに

していきま~す、時々ね。

そういう私も どこかで おかしな人として

登場していたり~。
返信する

コメントを投稿