犬猫と日向ぼっこ

ミックス犬と二匹の猫と一緒に送る毎日の記録と庭の草花の栽培日記。また、旅行先での記録などを綴る。

セロリのふりかけ その後

2017-05-01 12:19:29 | 食べ物

前回 載せた「セロリのフリカケ」

小さいエビやゴマを入れて おいしくできました が~

娘はセロリが苦手だし 夕方やってきた兄に聞いても いらない。

何人かに聞いたけど セロリが苦手という人が多かった。

でも 三人 セロリ好きという人が現れ

作ったふりかけをあげると 喜んでくれました。

 

 

土曜日に セロリをくれた友人が 今度はタケノコを

持ってきてくれました。

彼女が持ってきてくれる時は ゆでて処理したものです。

ジプロックにいっぱい詰めたものです。

ありがたくいただきました。

 

その時 この前いただいたセロリのお礼を言うと

実は自分は苦手…と。

ご主人が友人にもらったセロリの苗が

よくできたので

と言っていました。

 

ふりかけを喜んでくれた一人が

卵焼きに混ぜてもいいねと言っていました。

 

しばらく台所は セロリのにおいが

漂っていました。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿